1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

年末年始のストーリーはちょっとこだわりたい。お正月向けスタンプ&カウントダウンエフェクトまとめました

isuta / 2021年12月30日 19時0分

2021年最後の投稿や、新年最初のストーリーは、ちょっぴり特別感ある加工に仕上げたいものですよね。


そこで今回は、年末年始に大活躍してくれそうな、GIFスタンプ&エフェクトをまとめてご紹介。


ちょっとしたアイデアで、印象に残るストーリーが完成するかも!ぜひチェックしてみてくださいね。


2022年最初に使いたいスタンプ




ストーリーのGIF検索欄に「2022」や「new year」と入力すると、新年向けデザインがチェックできますよ。





2022年の干支は『寅』なので、それにちなんだキーワード「tiger」や「虎」も要チェック!





虎がモチーフのキャラクター名で、検索してみるのもありかもしれませんよ。





「Tiger」で見つけた猛獣っぽくない虎を加えれば、かわいい印象で仕上げることができそう!





日本らしい「あけおめ」や「お正月」でも、2022年向けアイテムがお目見えしています。





キーワードを入力する際、「お正月」と「正月」では異なるスタンプが登場。どちらもチェックして、より自分好みのものを見つけてみてくださいね。





新年の挨拶をちょっぴりユニークにアレンジできる、スタンプとテキスト機能を組み合わせもおすすめです。


お好みのメッセージを縦に文字が並ぶよう、テキスト機能の改行を使って入力。


その後、「snow man」で見つかる溶ける雪だるまスタンプをテキストに重ねるだけでOK。とっても簡単なのにトリック感ある加工に仕上がりますよ。


新年をお祝いできるエフェクト




エフェクトにも、新年向けデザインが続々登場中です。


「2022」と検索すると、頭上に来年の指針などが表示される、ゲーム感覚で楽しめるエフェクト。「tiger」では、虎のフェイスエフェクトが豊富に見つかりますよ。





「New year countdown」の検索で、1月1日を迎えるまでのカウントダウンをおこなってくれるスタンプも発見できます。





年越し感あるストーリーが投稿可能なので、こちらもぜひチェックしてみてください。


2021年は、エフェクトやスタンプで手軽に加工を完成させるスタイルが好まれる傾向に。来年は一体どんな加工がトレンドになるのか、楽しみにですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください