1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

この作品ってどの動画サブスクなら観られるの?そんな疑問を即解決してくれる、動画作品検索アプリ「aukana」

isuta / 2022年5月31日 12時0分

口コミで見かけた動画作品が気になるけれど、どの動画配信サービスなら視聴できるのか検索するのって、ちょっぴり面倒だったりしますよね。


動画作品検索アプリ「aukana(アウカナ)」なら、観たい作品の配信状況が一覧表示されるのでとっても便利!


今の気分などから作品を選ぶ機能も備わっているから、新たな作品との出合いも待っているかもしれませんよ。


気になる作品の配信状況が、ひと目で分かるアプリ「aukana」

“本当に観たい作品にであうかなっ”をコンセプトにした、動画作品検索アプリ「aukana」


「aukana」は、“本当に観たい作品にであうかなっ”をコンセプトに、観たい作品に巡りあうためのお手伝いをしてくれるアプリ。


「aukana」には、映画/ドラマ/アニメ/バラエティなど、約7万作品が登録されています


「aukana」には映画/ドラマ/アニメ/バラエティなど、幅広いジャンルを含む約7万作品が登録されています。


「aukana」の『すべての配信サービス』をチェックすれば、観たい作品の配信状況が一覧でチェックできて便利


特に便利なのが、作品を検索した際に出てくる『すべての配信サービス』の表示機能。


ここをチェックすれば、どの動画配信サービスで観られるかひと目で分かっちゃうんですよ!


動画配信サービスの利用を迷っている人なら、気になる作品をいくつか検索して、配信中のものがより多く含まれるサービスへ登録してみるといいかもしれませんね。


今の気分で作品選びしてみない?




『探す』タブにある「気分」の項目では、“わくわく”や“きゅんきゅん”など、今のフィーリングにぴったりな検索が可能。


一般的なジャンルやカテゴリからの作品選びに飽きてしまった方は、この方法でまだ出合ったことのない作品群を発見してみてはいかが?


劇場公開中の作品情報検索にも使えちゃう




配信サービスに関することだけでなく、劇場で上映中の新作映画情報なども『ホーム』タブでチェックできます。


作品をタップすると、上映館や上映時間をアプリ内で調べられるので重宝しそう。


また、右上の『観たい』マークを選択しておけば、配信サービスに作品が登場した時に、通知でお知らせしてくれるといいます。うっかり見逃してしまっていた作品は、『観たい』に登録しておくのがおすすめ!


動画選びの迷子になったら「aukana」を使ってみて

どんな動画を観たらいいか迷子になってしまったら、ぜひこのアプリを駆使して今の自分にドンピシャな作品に出合ってくださいね。


iOS版はこちらから

 

Android版はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください