1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ロック画面にクマさん出現!? iPhone壁紙をアニマルシルエットにできるアプリ「Notch Kit」がかわいすぎる〜

isuta / 2022年7月14日 21時0分

スマホの“顔”と言えるロック画面やホーム画面は、できるだけかわいくアレンジしたいですよね。


今回は、iPhoneのロック画面やホーム画面を、クマさんなどのアニマルシルエットに変更できるアプリ「Notch Kit」をご紹介。


友達から「何それ!?」って驚かれちゃうような、個性派壁紙が簡単に作れるので要チェックですよ!


 かわいいロック画面にアレンジできるアプリ「Notch Kit」

iPhone画面の上部、ノッチ部分をアニマルフォルムに変更できるアプリ「Notch Kit」


ノッチとは、ディスプレイ画面上部に位置する部分のこと。「Notch Kit」では、クマさんなどのアニマルシルエットで、この部分をかわいくアレンジできるんです。


「Notch Kit」を開き好きなノッチデザインを選んだら、右上のプラスボタンをタップ


それでは早速、設定方法をご紹介。まずは、好きなデザインを下部のメニューから選びましょう。


右上のプラスボタンを押すと自動でカメラロールが開くため、好きな画像を壁紙に選択してくださいね。


「Notch Kit」のアニマル柄にぴったりな、壁紙を選択してみて!


壁紙が準備できたら、右下の保存ボタンをタップ。


「Notch Kit」の壁紙を変更したい時は、写真のアイコンを押してください


画像を選び直したい時は、写真アイコンを押してください。


これで、「Notch Kit」側の操作は終了ですよ。


「写真」アプリに移動し、保存した画像を壁紙に設定


次に、「写真」アプリに移動し、先ほど保存した画像を選択。左下のシェアボタンから、『壁紙』を選びます。


「Notch Kit」で作成した画像は、ロック画面/ホーム画面双方に利用することが可能です


通常の壁紙設定と同じく、設定場所を指定すればOK。


ノッチ部分が見えない場合は、ピンチイン操作で画像を小さくすればOK


設定時にノッチ部分が見えない場合は、ピンチイン操作で画像を少し小さくしてみてくださいね。


どのアニマルデザインにしてみる?

「Notch Kit」には、60をこえるテンプレートが用意されていて、15種類のデザインが無料で利用できます。


「Notch Kit」には、60以上のテンプレートが用意されていますよ。その中の15種類が、無料で使用できます。


ウマの立髪デザインもかわいい!


ウマやワニなど、各動物の特徴を捉えたノッチデザインが楽しめるんです。


ホーム画面に設定してみるのもアリかも!

「Notch Kit」の壁紙は、ホーム画面に設置してみるのもおすすめ


ホーム画面アレンジにハマっている方なら、こちらに設定してみるのもおすすめですよ。画面を見るたびアニマル柄が目にとまり、思わずほっこりしちゃいそう!


とっても簡単に設定できるので、ぜひ活用してみてくださいね。本アプリはiOS版のみ公開中です。


アプリはこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください