1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

Googleロゴが土から生まれたバーバパパ出版45周年を祝うアニメーションに!

ITライフハック / 2015年5月19日 9時0分

写真

5月10日に『え? 地球が真っ二つ! Googleロゴが女性地質学者の生誕127周年を祝うアニメーションに!』でGoogleのホリデーロゴがデンマークの女性地質学者インゲ・レーマンの生誕127周年を祝うアニメーションになっているのをお伝えした。

本日は、土から生まれた奇妙な生物、バーバパパ、何にでも変化できる能力「バーバトリック」を活かして、人間界で人気者になった。後に家族ができるなど、幸せな生活を送っている。

なお、フランス語で綿菓子のことをバーバパパ(発音的にはバルバパパ)と呼ぶそうだ。意味としては「パパのひげ」で、それが転じて綿菓子を意味するようになったという。

正直、今日のアニメーションイラストを見るまで、存在を忘れていた筆者だったが、確かバーバパパのイラストが使われていた遠足セットみたいなものを親から買い与えられていたことを思い出した。子供時分に、このイラストが付いたグッズ等を持っていたという人は多いのではないだろうか。

なお本作の作者であられるアメリカの絵本作家タラス・テイラーさんが本年2月19日にパリで亡くなったそうである。享年82歳。ご冥福をお祈り申し上げます。

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■Googleロゴの記事をもっと見る
・え? 地球が真っ二つ! Googleロゴが女性地質学者の生誕127周年を祝うアニメーションに!
・本日は5月の第2日曜日で「母の日」、Googleロゴが母の日を記念するアニメーションに!
・柱の傷はおととしの・・・Googleロゴが端午の節句を祝うイラストに!
・Googleロゴが女流日本画家上村松園の生誕140周年を記念したイラストに!
・本日4月22日はアースデイ! Googleロゴもアニメーション仕様に!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください