1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

iPhoneで特定の人からの電話を無視したい!着信を拒否する技【快適術】

ITライフハック / 2015年6月29日 13時0分

写真

iPhoneを使っている人の中には、迷惑電話で困っている人もいるだろう。たとえば、いくら断っても掛かってくる営業の電話や、間違って登録されたファックスからの電話などだ。

こうした電話は、時間を無駄にするだけで、何のメリットもない。特定の人からの電話を無視できればよいわけだが、iPhoneでどうすればよいのか、ご存じだろうか?

ここで紹介する方法を使えば、着信を拒否を拒否することができる。

■着信拒否を設定しよう
iPhoneでは、着信拒否を設定することによって、特定の人からの電話を無視することができる。

ホーム画面上で「設定」を選択したら、「電話」をタップしよう。

01

「着信拒否設定」を選択したら、「新規追加…」をタップしよう。

02

連絡先が表示されるので、着信を拒否したい相手(例:鈴木一郎)を選択する。

03

iPhoneで特定の人からの電話を無視したい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■快適術に関連した記事を読む
・iPhoneで画面切り替え時のアニメを止めたい!視差効果を設定する技【快適術】
・iPhoneのSafariで気になったページを保存!リーディングリストを活用する技【快適術】
・細かくて読めない部分を拡大表示させる!iPhoneで拡大鏡を利用する技【快適術】
・どのアプリがバッテリーを消費している?iPhoneアプリのバッテリーの使用状況を調べる技【快適術】
・特定の人の着信音を変えたい!iPhoneの着信音を設定する方法【快適術】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください