auの新CMできゃりーが新曲を披露!空を飛ぶきゃりーが“ラッキー”を振りまく

ITライフハック / 2014年3月14日 6時0分

写真

KDDI株式会社は、auスマートパスのCM「アプリ」篇を3月14日(金)より放送する。本CMでは、きゃりーぱみゅぱみゅのほか“モリ娘。”として活動中の森三中・大島、黒沢が制服姿で登場。CMのストーリーを紹介しよう。

CMの中では、きゃりーがスティックにまたがり、空から登場。

スティックにまたがりきゃりー登場。

スティックにまたがりきゃりー登場。

ピンクのふわふわでドリーミーなワンピースを着たきゃりーが、学校に舞い降りてくる。きゃりーの登場に驚く生徒たち。きゃりーが小さなスティックを振りかざすと、魔法のように星型の“ラッキー”が飛び出してくる。

小さいスティックを振りかざして星型の“ラッキー”を振りまくきゃりー。

小さいスティックを振りかざして星型の“ラッキー”を振りまくきゃりー。

“ラッキー”に触れた生徒のスマートフォンには、ラッキーな情報がズラリ。制服姿で歩く森三中の大島と黒沢も“ラッキー”に触れるとスマートフォンにラッキーな情報が飛び込んでくる。

森三中の大島と黒沢も“ラッキー”。

森三中の大島と黒沢も“ラッキー”。

続いてきゃりさんーはスクールバスにスティックを振りかざす。たちまちバスがピンク色になり、乗車している生徒にもラッキーな情報が飛び込んでくる。

すっかり「ラッキー」に染め上げたきゃりーは、大島、黒沢、そして生徒たちと「ラッキッキー!」と決めのポーズ。

みんなでラッキッキー!」の決めポーズ。

みんなでラッキッキー!」の決めポーズ。

このように、同CMはauスマートパスのラッキーな情報がどんどん飛び込んでくることをポップなCMソングやポーズで表現している。

■auスマートパスについて
「auスマートパス」は、スマートフォンを安心して楽しむための様々なサービスや会員特典を月額372円(税抜)で利用できるサービス。タイムラインUIを取り入れた新感覚の情報ポータルとして、あらゆるジャンルの最新情報・お得情報を提供している。

auスマートパス

auスマートパス

■auスマートパス「アプリ」篇CM(Youtube)
■auスマートパス 公式ホームページ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■モバイルに関連した記事を読む
・パナソニックより4K動画を安定撮影できる「UHS-I」対応の爆速SDカード登場
・UQ WiMAXがサービス紹介イベント「新生活の最強ネットはWiMAX」を全国4都市で開催
・財布? 手帳? ぱっと見ケースに見えないiPhone 5s/5用フェイクレザーケース
・iPhone 5/5s/5C向けのlightning端子搭載ドッグ、ただし色は金~週末こぼれネタ~
・落下防止用に! iPhoneやiPod touchをぶら下げることができるシリコン製モバイルホルダー

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング