1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

Googleロゴが4年に1度のうるう年、2月29日を祝うアニメーションに

ITライフハック / 2016年2月29日 9時0分

写真

2月22日に『Googleロゴが日本人で初めて世界に名を轟かせた女性オペラ歌手の132周年を記念するイラストに』でGoogleロゴが日本で初めて国際的に有名になったオペラ歌手の生誕132周年を祝うイラストになっているのをお伝えした。

本日のGoogleロゴは、4年に1度だけ存在している2月29日(うるう年)を祝うアニメーションになっている。

うるう年と言えば、4年に1度の夏季オリンピックの年度でもある。今年はブラジルのリオデジャネイロで開催が予定されている。

日本の真裏、地球の反対側のブラジルで、日本メンバーが活躍し、メダルをたくさんゲットできるよう皆で応援しよう。

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■Googleロゴの記事をもっと見る
・Googleロゴが日本人で初めて世界に名を轟かせた女性オペラ歌手の132周年を記念するイラストに
・Googleロゴが聴診器を発明したフランス人医師の生誕235周年を記念するイラストに!
・Googleロゴが元素周期表を発案したロシア人化学者の生誕182周年を祝うイラストに
・Googleロゴが八木アンテナの発明者で知られる電子工学者の生誕130年を記念するアニメーションに!
・Googleロゴが米国で活躍した女性天文学者の生誕75周年を祝うイラストに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください