本日4月22日はアースデイ! Googleロゴもアースデイに合わせてアニメーション仕様に!

ITライフハック / 2014年4月22日 9時0分

写真

3月21日に『本日は「春分の日」! 関東では春一番も吹きGoogleロゴも春仕様に』でGoogleのホリデーロゴが春分の日にちなんだ動画アニメーション仕様になっているのをお伝えしてから、およそ1か月。本日4月22日は、アースデイ(Earth Day:地球の日)である。Googleロゴもそれ用のアニメーションロゴになっている。

最初に表示される画像が決まっているというわけではないようで、例えば筆者のWebブラウザー(Chrome)では、最初に表示されているスカラベ(ふんころがし)をクリックすると、フグ、アカフトオハチドリ、エボシカメレオン、ニホンザル、ミズクラゲの順でアニメーションが切り替わる。

最初の表示がランダムで、さらに切り替わる画像もランダムになっている模様だ。ただし登場する動物はこの5種類だと思われる。今日1日くらい、自分たちの母なる星である地球について考えてみるのはいかがだろう。

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■Googleロゴの記事をもっと見る
・本日は「春分の日」! 関東では春一番も吹きGoogleロゴも春仕様に
・本日は国際女性デー! 世の働く女性たちに日頃の感謝の気持ちを込めて「ありがとう」
・本日は日本の鳥瞰図絵師生誕130年を記念してGoogleロゴが京都市のパノラマ図に!
・本日3月3日は桃の節句! Googleロゴがおひな様のイラストに変化
・チョコがもらえないなら作るべし! 今年のバレンタインデーはGoogleロゴでチョコ作り

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング