史上最難関の採用試験「THE TEST」を突破し番組出演と日産ノートをゲットせよ!

ITライフハック / 2014年4月23日 17時0分

写真

今年の1月3日に『最高のお年玉をゲットせよ!「リアル脱出ゲームTV X」と日産の最強コラボ「THE SECRET KEY」』という記事では、難問を解いて日産のSUV「新型エクストレイル」をゲットする企画を紹介した。

その「リアル脱出ゲームTV」で新しい企画が始動する。前回同様、番組の冠スポンサーである日産自動車株式会社の提供により、「リアル脱出ゲームTV」のスピンオフ企画が開始されることが決定。

そこでなんと番組に出演できる捜査官1名を募集することが発表された。その捜査官になるためには、史上最難関の採用試験「THE TEST」に合格する必要がある。その採用試験は初回放送日以降から開始される。初回放送は本日の日が変わった直後、4月24日(木)深夜0時3分からの予定となっている(全10回)。

■難問を潜り抜けた視聴者1名が捜査官になって番組の最終回に出演
今回の企画の背景として「リアル脱出ゲームTV」では、番組内の物語において複雑化・長期化する謎男のテロ行為に対する体制強化の一環が必要であると判断され、そのために暗号解読班として優秀な人材を募集することを決定。募集は番組視聴者より1名、ただし、超難問の採用試験「THE TEST」を実施し、それを乗り越えた人物とすることに決定された。

image002

番組と連動した特別Webサイト上で、適性診断や筆記テスト、そして、これまでの同番組史上最高級の難度の謎が出題される。この史上最難関と呼べる採用試験THE TESTを見事突破した1名だけが、捜査官として番組に出演できることになっている。

image003

■「日産ノート」を捜査用車両として贈呈
この史上最難関の採用試験を突破し、見事捜査官に採用された視聴者1名にはなんと!日産自動車より、同社製のコンパクトカー「日産ノート」が捜査車両として提供されるのだ。ここで「ノート」をまだ知らない人のために、簡単に紹介しておこう。

昨今の自動車としてハイブリッドやEVがもてはやされる中、日産ノートは、ガソリン車としてトップレベルの低燃費に加え、ガソリン車ゆえのパワフルな走り、バッテリーを積む必要がないことによる室内空間の広さ、そして安全性が詰まったコンパクトカーだ。日産が持てるすべてのアイディアと技術力を注ぎ込み、ガソリン車のコンパクトカーとしてあるべき進化を遂げた製品と言える。

捜査車両として提供される日産自動車「日産ノート」

捜査車両として提供される日産自動車「日産ノート」

テレビ出演にコンパクトカーゲットと大きな特典を得るためには、超難問に挑戦しなければならない。さあ、謎解きに自信がある人は、番組に連動した史上最難関の採用試験「THE TEST」に挑戦してみてはいかがだろう。

■番組概要
番組名:「リアル脱出ゲームTV」
放送局:TBSテレビおよび系列
放送時間:毎週木曜深夜、全10話(予定)
第1話:4月24日(木)00:03~00:48
第2話:5月1日(木)23:53~00:38
第3話:5月8日(木)00:23~01:08
※第4話~第10話:毎週木曜 23:53~00:38

■「THE TEST」WEBサイト

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング