1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

C92夏コミことコミックマーケット1日目に桃箱さん&mikoさん参加のお知らせ

ITライフハック / 2017年8月10日 13時0分

写真


東京ビッグサイトにて2017年8月11日(金)から13日(日)まで開催するコミックマーケット92(夏コミ)の初日となる明日、8月11日に、桃箱さんとmikoさん両名が参加するので、その情報をお伝えしよう。

■色んな和風電波ソングが聴ける夏コミ新作
今回の新譜「恋唄浪漫」は“和”をテーマに電波ソングでは非常に珍しい和風テイストを散りばめた全8曲構成となっている。楽曲を提供してくださった先生方の中には、miko箱カフェでこき使われていた、ひろて~先生、かたほとり先生や、かの名曲「服を買いに行く服が無いからウェディングドレス買っちゃったてへぺろ♡~色めがねでみないでよっ!!~」を作曲してくれたまろん先生などが参加している。

また、前回のミニアルバム「走馬灯ラビリンス」で楽曲を提供してくださった“ポスト中田ヤスタカ”の呼び声高いYunomi先生も1曲提供してくれており、miko箱ファンの期待を裏切らない内容になっているぞ。

■デラックスあっはーんの再販も決定!
そして、カフェイベントで光速で売り切れてしまった。伝説の抱き枕「デラックスあっはーん」が夏コミで再販されることも決定。実は読プレで贈ってしまったため、4つあったデラックスあっはーんは、筆者の手元に残ってないのである。このデラックスあっはーんだが、桃箱さんによると

夜中に動きますわ~!w

とのこと。これは実際に購入して確かめてみないと・・・。

そして相変わらず分身疑惑を否定しまくるmikoさんであるが、今回はmikoさん自身に加え、キャラメルラテを分身魔法で分身させて、グビグビと飲み干しながらレコーディングに臨んだのだとか・・・。

今作への意気込みについて、いつものように桃箱、mikoの両名から、コメントをいただいているので紹介しよう。

桃箱:「和なのに電波だー!じゃぱーん!もえ!」

miko:「にんにん!!!!」

■ジョセフ師匠による収録風景紹介&新譜紹介の4コマ漫画を公開
さらに、もはやお約束となった我らが巨匠、ジョセフ鶴屋氏によるいつもの4コマ漫画を紹介しよう。今回は、収録の様子を非常にリアルに生々しく解説した実話を元にした4コマ作品になっているという。

■【収録風景漫画】

■【新譜紹介漫画】



なお、桃箱さん、mikoさんが売り子で参加されるのは、以下

■みこ箱夏コミ参加概要
参加日:8月11日(東京ビッグサイト)
場所A:東あ06b(MMBK.COM、サークルポヤッチオと合同)
場所B:東ふ-37b(Alternative ending)
新タイトル:『恋唄浪漫』
会場頒布価格:1,000円(お客様は神様価格)
※新譜にはブックレット8ページつき

■『恋唄浪漫』収録曲
01.難所だよ☆miko箱茶屋へおいでませ
作詞作曲:かたほとり(ポヤッチオ)

02.ありけり!でぃすわーるど
作詞作曲:はるなば

03.すとろべりーカルテ feat. 桃箱
作詞作曲:Yunomi

04.しゅりけんぴっぴ
作詞作曲:立秋

05.メロメロメロン スススススイカ
作詞作曲:溝口ゆうま(M.H.S)

06.ヒメコイ feat.miko
作詞:海兎
作曲:CleanTears
Guitar:平茸

07.幼くノ一にんぽう帖
作詞作曲:ひろて~(おでんぱ☆スタジオ)
Guitar:鋼鉄兄貴

08.のどぐろ祭り
作詞作曲:まろん(IOSYS)

■クレジット
Planner, Vocalist
・桃箱(MMBK.COM)
・miko(Alternative ending)

Mastering
・五条下位(SYNC.ART'S)

Illustrator
・路地子

宣伝漫画
・ジョセフ鶴屋

(C)MMBK.COM

■『恋唄浪漫』
■MMBK.COM
■コミックマーケット公式サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■桃箱に関連した記事を読む
・miko箱病院カフェイベントレポート&M3 2017春のお知らせ
・C91冬コミことコミックマーケット3日目に桃箱さん&mikoさん参加のお知らせ
・10月30日、M3秋で桃箱×mikoミニアルバム「honey♥honey」頒布のお知らせ
・夏コミことC90コミックマーケット、3日目にmiko×桃箱参加のお知らせ
・5月5日、IOSYS主催の「ハイパー電波フェスティバル」に桃箱×mikoが出演

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください