Googleロゴがイギリスの女性古生物学者の生誕215周年を記念するイラストに

ITライフハック / 2014年5月21日 10時0分

写真

5月19日に『実際にプレイできる! Googleロゴがルービック・キューブ40周年を記念したロゴに』でGoogleのホリデーロゴが立方体パズル「ルービック・キューブ」の生誕40周年を記念して、Googleロゴが実際に遊べるルービック・キューブになっているのをお伝えした。

本日、5月21日は、イギリスのイギリスの化石採集者で古生物学者のメアリー・アニングの生誕215周年を記念するイラストになっている。彼女は生計のために化石を発掘し、それが高じて学問を身に付けたわけだが、彼女の数々の発見によって過去に種の絶滅があったことの証拠となった。これにより古生物学は、大きな飛躍を遂げることとなる。

必要に迫られ、化石の発掘を行ったことが後世に残る大発見になるとは、彼女自身も思っていなかっただろう。

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■Googleロゴの記事をもっと見る
・Googleロゴがイタリアの女性数学者生誕296周年を記念するアニメーションに
・Googleロゴがイギリスのノーベル賞女性化学者の生誕104周年を記念するイラストに!
・本日5月の第2日曜日は「母の日」、Googleロゴが母の日を記念するイラストに!
・柱の傷はおととしの! Googleロゴが端午の節句こと子供の日を祝うイラストに
・Googleロゴが大女優オードリー・ヘプバーン生誕85周年を記念したイラストに

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング