1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

JRA×ゲゲゲの鬼太郎 SPコラボコンテンツ「ゲゲゲのケイバ」が登場

ITライフハック / 2018年4月11日 13時0分

写真


JRA(日本中央競馬会)は、国民的大人気作品「ゲゲゲの鬼太郎」とスペシャルコラボレーションしたWebコンテンツ「ゲゲゲのケイバ」を2018年4月11日(水)に公開する。

今年でアニメの放送開始から50周年を迎え、4月からは新シリーズとして放映を開始している「ゲゲゲの鬼太郎」。そんな“鬼太郎ファミリー”たちが、今回競馬場を舞台に大活躍!おなじみのコラボレースゲームはもちろん、様々なギミックが仕掛けられたドキドキのホラーアドベンチャーゲーム、目玉おやじをコーディネイトできるジェネレーターなど、怖くも楽しい3つのゲームを楽しめる。

妖怪の世界と繋がってしまった、いつもとは違う怖ーい競馬場を、偶然出会ったねこ娘と共に脱出を目指す「ゲゲゲの競馬場」。ゲームは、ホラー×テクノロジーで新しい恐怖体験を作りだす今話題のホラーエンターテインメント会社「株式会社闇」が監修し、戦慄のギミックが散りばめられている。第6期で更に美少女化したねこ娘と“萌えコワ”な体験を楽しもう。ゲームをクリアすると、ねこ娘の壁紙をゲットできる。

目玉おやじ自らが競馬場を転がるレースゲーム「ゲゲゲの大競走」。コース上に用意されたアイテムやギミックを駆使しつつ、鬼太郎ファミリーの熱の入りすぎた応援というお邪魔を交わしながら1着を目指します。また公式Twitterアカウント(@Umabi_Official)をフォローして、#タグ付きでプレイ結果をツイートすると抽選で1名様にプレゼントが当たります。

目玉おやじを、カラーパレットによって数万色あるカラコンや、32種類のコスチューム、24種のアクセサリーを装着してカスタマイズでき、競馬場の背景と合成して画像生成することができる「オレの目玉メーカー」。ジョッキー姿の目玉おやじやサングラス姿のオシャレ目玉おやじのような“あなただけの目玉おやじ”が作れる。

さらに、東京競馬場に来場すると「ゲゲゲの鬼太郎」オリジナルグッズが抽選でプレゼントするキャンペーンを実施するほか、「ゲゲゲの鬼太郎」フォトスポットも設置される。

■特設サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・最近気になる人に手軽に後頭部をチェックできる吸盤壁付属三つ折り式「後頭部ミラーれる」
・チキンラーメンのひよこちゃんがグレて超絶悪い子化!どうして、ひよこちゃんそんな姿になったの!?
・マピオン、駐車場の「軒先パーキング」とサービス連携。おでかけ先を探しながら付近の駐車場を事前予約

お酒の嗜好や購買状況を調査。また、話題の「高アルコール」が好まれる理由とは?(マクロミル調べ)
・LINEがキャンパスライフの鍵となる“情報戦攻略”を描いたWeb動画を公開

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください