1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

お得なSMARTチェックインに加え 「ぐるなびデジタルマネー」でさらにお得をゲット!

ITライフハック / 2014年7月3日 8時55分

写真

7月1日にサービスインしたぐるなび発のお得なアプリ「SMARTチェックイン」。いままでの外食体験を大きく変える画期的なサービスだ。たとえばクーポンを印刷して持って行ったり、スマホに画面を保存してお店の人に見せたりしていたのが、SMARTチェックインを使えば、店内でQRコードを読み取るだけで、お得情報を活用できるようになった。そんなSMARTチェックインに加え、さらにお得に食事を楽しめるのが、ぐるなびの電子マネーサービス「ぐるなびデジタルマネー」だ。

image003

ぐるなびデジタルマネーは、事前にクレジットカードからお金をチャージしておけば、全国2,000以上の対象店舗で会計の時に利用できるサービスだ。支払い時にお店のスタッフにスマホに表示したQRコードを見せ、それを読み取ってもらうだけでスマートにお会計が完了するところが最大のポイントだ。また、SMARTチェックインアプリからもデジタルマネーのQRコードを簡単に開けるようになっている。SMARTチェックインでお得に外食をしつつ、最後の支払いもスマートでお得に済ませることができるというわけだ。

3ステップ、およそ3分でチャージが完了!

3ステップ、およそ3分でチャージが完了!

チャージも簡単だ。クレジットカードから指定した金額を、わずか3ステップ(およそ3分)で簡単にチャージすることができる。まず、チャージ画面でチャージ希望の金額を選択し、カード情報を入力、最後に本人認証サービス(※)でIDおよびパスワードを入力するだけだ。本人認証サービスは、他人の不正利用(なりすまし)を防ぐためにECサイトでも頻繁に活用されている機能で、登録することで安心・安全な電子マネーライフを送ることが可能だ。さらに現在、大変お得なデジタルマネーキャンペーンを実施している。

※本人認証サービスについては、こちらを参照のこと

いまなら1,000ポイントプレゼントキャンペーンを実施中

いまなら1,000ポイントプレゼントキャンペーンを実施中

なんと外食時の支払いが実質1,000円分も無料になるキャンペーンを7月1日~9月末まで実施中。参加の方法は簡単で、「SMARTチェックインアプリをダウンロードしてログイン」、「ぐるなびデジタルマネーを3,000円以上チャージする」。これだけで1,000円分のポイントが貰えるようになっている。純粋に1,000円お得になるキャンペーンなので、外食の多い人はもちろん、普段はあまり外食しないという人にもぜひ使ってみてほしい。

■1,000ポイントプレゼントキャンペーン
■スマートチェックイン記事

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください