1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ワールドカップもひと段落! Googleロゴが7月7日の七夕仕様に!

ITライフハック / 2014年7月7日 9時0分

写真

6月12日に『いよいよ開幕! GoogleロゴがFIFAワールドカップ2014を記念したアニメーションに』でGoogleロゴが2014年FIFAワールドカップ関連のにメーションになっているのをお伝えした。

日本は、残念ながら、決勝リーグに進めずに予選トーナメント敗退で、早々に日本代表たちが帰国、敗軍の将となった監督は当然クビと、後悔の残る結果となってしまった。これをバネに、次のワールドカップに向け奮起してもらいたい。

さて、ワールドカップが始まってから以降、Googleロゴは、ずっとワールドカップ関連のロゴやアニメーション、ゲームなどになっていた。それもようやくひと段落したようで本日のGoogleロゴは、7月7日の「七夕」のイラストになっている。

熱かったワールドカップも、いよいよ決勝に向け、残り1週間となった。筆者の個人的感想として、今年のワールドカップは、見ていてエキサイティングな試合が多かった。「自分たちのサッカー」という言葉が有名になってしまったが、試合をコントロールされてしまうと、その自分たちのサッカーですらプレイできなくなるということを、まざまざと見せつけられたワールドカップであった。次回こそ、日本代表が自分たちのサッカーがプレイできるように頑張ってもらいたい。

さて今宵は、サッカーで熱くなった気持ちを落ち着かせるために夜空の天の川でも、じっくりと眺め、壮大な宇宙で繰り広げられる15光年離れた遠距離恋愛物語を思い浮かべてはどうだろう。

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■Googleロゴの記事をもっと見る
・いよいよ開幕! GoogleロゴがFIFAワールドカップ2014を記念したアニメーションに
・Googleロゴが江戸時代の日本の無敵囲碁棋士の生誕185周年を祝うイラストに
・Googleロゴがアメリカの水産生物学者の生誕107周年を記念するイラストに
・Googleロゴがイギリスの女性古生物学者の生誕215周年を記念するイラストに
・Googleロゴがイタリアの女性数学者生誕296周年を記念するアニメーションに

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください