優木まおみさんが産後初のイベントで「美」を披露!キレイの秘密が明らかに

ITライフハック / 2014年7月28日 9時0分

写真

RAJAが展開するリフレクソロジートータルプロデュースブランド「Queensway(クイーンズウェイ)」は1996年、リフレクソロジーサロンの展開を中心に、日本に「リフレクソロジスト」という新しい職業を確立するため、クイーンズウェイ リフレクソロジー・スクールを開校した。

開校以来多数の卒業生がスクールを巣立ち、多くの卒業生がサロン、医療現場、独立開業などさまざまなステージで活躍している。現在では、リフレクソロジーに留まらず、ハワイの伝統的な癒しの技術を学ぶ「ハワイアンロミロミ・カレッジ」、飼犬のための癒しの技術と知識を習得する「ドッグリフレクソロジー・カレッジ」など幅広い知識と技術が学べるカレッジを展開し、更なる癒しの技術と知識の普及に努めている。そんなRAJAに新たな展開があった。

RAJAは2014年7月27日(日)、原宿クエストホールにて、「優木まおみ×Queensway キレイの秘密はリフレ!」 と題したイベントを開催した。

今回のイベントは、リフレクソロジーの魅力を一人でも多くの人に体験してもらい、未来のリフレクソロジストへの道に興味をもってもたうためのもの。一般の方を最大200名招待し、特別ゲストには出産後初のイベント出演となる、当社イメージキャラクターの優木まおみさん、「おぐねー」の愛称で親しまれ、多数のメディアに出演中のヘア・メイクアップアーティストの小椋ケンイチさんをゲストに迎えたスペシャルトークイベントとなった。

■妊娠で13kg増加するも、産後12kgの減量に成功!
イベントには妊娠前と変わりのないスタイルで美脚を披露した優木さんも、妊娠中には食欲が止まらず13kgも体重が増加したことを告白。「主人もマネージャーも巻き込んでしまい、一緒に太ってしまった」と苦笑いで明かし、会場の笑いを誘っていた。

妊娠を機に様々な心境の変化があったという優木さん。「食べ物の選び方等、見方が変わった。自分自身だけではなく子どものために、という意識が芽生えた」と語り、母親としての顔を垣間見せた。
01

■おぐねー命名「進化した美脚」
産後、妊娠で増加した体重をあと一歩というところまで戻した優木さんは、天然石のカッサを使用し、常に脚のマッサージ・ケアを欠かさなかったという。

ともに登場した小椋さんは「進化した美脚ね!」と絶賛。報道陣からも美脚のアピールを求められ、「(美脚は)まだまだ進化途中です。」と謙遜しつつも笑顔で応じていた。
02

■Queensway(クイーンズウェイ)

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■アパレルを読む
・おしゃリスタ全員集合!コレがGU秋冬コレクションだ
・ユニクロの「UT」とモンハンが10周年コラボでオリジナルTシャツを販売
・ユニクロ伊藤なつき氏がSTETECO&RELACOを語る
・ステリラガイドがコーディネート!ユニクロ「ステリラ横丁」取材レポ
・松井玲奈さんも登場! ファッション絵本LARMEとGUのコラボレーションイベント

ITライフハック

トピックスRSS

ランキング