1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

Googleロゴが8月12日と13日はペルセウス座流星群に合わせた動画ロゴに

ITライフハック / 2014年8月11日 9時0分

写真

8月4日に『Googleロゴが、ベン図を考案した英論理学者の生誕180周年を祝うアニメーションに』でGoogleロゴがベン図を考え出したイギリスの論理学者であるジョン・ベンの生誕180周年を祝うアニメーションになっているのをお伝えした。

本日は、毎年この時期になると活動が活発になるペルセウス座流星群の活動が最高潮になることを知らせるためのロゴとなっている。

ロゴ中央の三角部分をクリックするとBGMと共にYoutubeにアップされたペルセウス座流星群の動画が流れ、その様子が見えるようになっている。

なお、ペルセウス座流星群は1月に見られる「しぶんぎ座流星群」、12月の「ふたご座流星群」と合わせ「三大流星群」と呼ばれている。

ちょうど時期的に夏休みやお盆休みと重なるため、家族で観測するのに都合がよいだろう。ただ、観測に向いている時間が深夜から明け方というので、家族でちょっと夜更かしをしてペルセウス座流星群を観測してみるのはどうだろう。

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■Googleロゴの記事をもっと見る
・Googleロゴが、ベン図を考案した英論理学者の生誕180周年を祝うアニメーションに
・Googleロゴが人権政治家ネルソン・マンデラ氏の生誕96周年を祝うアニメーションに
・ワールドカップもひと段落! Googleロゴが7月7日の七夕仕様に!
・いよいよ開幕! GoogleロゴがFIFAワールドカップ2014を記念したアニメーションに
・Googleロゴが江戸時代の日本の無敵囲碁棋士の生誕185周年を祝うイラストに

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください