1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

テレビや雑誌で引っ張りだこ!人気料理研究家・ヤミーさんが、“世界旅行を料理で楽しむ”レシピ本を新発売

ITライフハック / 2020年9月2日 16時0分

写真



株式会社主婦の友社は、テレビや雑誌でもおなじみ、人気料理研究家・ヤミーさんの新刊「ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ」を2020年9月2日(水)に発売した。
海外へ出かけられないこんな時こその、おうちにいながら旅行気分を楽しめる1冊。掲載レシピは、ヤミーさんのプライベート料理教室で紹介されたものから厳選。ヤミーさんが世界各地に料理ホームステイして教わったり、世界中の料理仲間から学んだりした本場の家庭料理を、日本の家庭でも手軽に楽しめるようアレンジしたレシピとなっている。どれもたったの3ステップで、身近な材料で作れるものばかり!

■いつもの材料と調理道具で、世界の味に。話題のあの料理も!
この本の最大の特徴は、とにかく手軽に世界の料理を楽しめること。
 ・世界の料理を「3ステップ」で
 ・使う材料は、「スーパーや輸入食材店」で買えるもの
 ・「いつも使っている調理道具」で作れる
ヤミーさんの手にかかると、同じ材料でも組み合わせや調味しだいで世界のいろいろな味になるから不思議。
また、コンビニスイーツとしても大ヒットの「バスク風チーズケーキ」(スペイン)、某牛丼チェーン店のメニューがSNSで話題になった「シュクメルリ」(ジョージア)など、注目の料理も掲載。「おうちで作れるの!? しかもこんなに簡単に!」という驚きがいっぱいだ。

sub2

■料理教室で「大人気レシピ ベスト5」とは?
PART1では、ヤミーさんの料理教室で特に人気の5レシピを公開。「手がかかっていそうで、実は簡単!」と大評判で、生徒さんのおうちの定番料理になることも多いのだとか。

sub5

■東まわりで、ぐるりと世界一周。つい誰かに話したくなる豆知識も満載
PART2では、18カ国の料理を紹介。なかなか訪れる機会のない国の料理も。おうちにいながら世界旅行気分を楽しめる。レシピはもちろん、その料理の歴史的背景や食習慣など、読んで楽しい情報も充実だ。

sub4

■新刊「ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・ビールカテゴリーで糖質ゼロを実現、「糖質ゼロ」「キリン一番搾り 糖質ゼロ」を発売へ
・マッチング10,000組を突破/推定経済効果は30億円! 営業革命をもたらすビジネスマッチングアプリ「CXOバンク」α版
・不確実な時代に必要となる結婚式場経営のノウハウをシェアリング、オンラインサロンの共同運営を開始
・三越伊勢丹のオリジナルマイバッグ、デニム版をオンラインサイト限定で販売
・職人が全て手縫いで仕立てる! 最高品質の粋な「マスクケース」が誕生

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください