クイズに答えてレシピをゲット! 明星食品×東大王「超難問!アレンジクイズレシピ」

ITライフハック / 2020年9月7日 16時0分

写真



明星食品は、クイズに自信のある猛者たちが東大王チームに挑むクイズバラエティー番組「東大王」と初コラボレーションし、特設サイト「超難問!アレンジクイズレシピ」を公開中だ。

■“超難問”を出題
明星食品は1950年の創業以来、袋めんの「チャルメラ」「中華三昧」、カップ焼そば「一平ちゃん」などのブランドを中心に「もっと安心を」「もっと驚きを」「もっとうれしい願いを」をお客様に提供し続けてきた。今回、TBS系列放送の人気クイズバラエティー番組「東大王」と明星食品が展開する「チャルメラ」「中華三昧」「一平ちゃん」の3ブランドとのコラボレーションが実現した。

本キャンペーンでは、3ブランドの極秘アレンジレシピと東大王出演メンバー考案のクイズを組み合わせた動画「超難問! アレンジクイズレシピ」を特設サイトにて公開している。(URL: https://www.myojofoods.co.jp/special/campaign/toudaiou-recipe2020/)

sub1
「チャルメラ」アレンジレシピ 定番しょうゆチャーハン
クイズは、伊沢拓司さん、鶴崎修功さん、林輝幸さんの3人が自ら作成。伊沢さんは「チャルメラ」、鶴崎さんは「中華三昧」、林さんは「一平ちゃん」を担当し、料理の工程途中でレシピにまつわる“超難問”を出題。参加者は、選択式や入力式のクイズを解いていくことで、アレンジレシピの全貌を知ることができる。

また、早押しクイズでは、東大王との対戦タイムに。まるで番組に参加しているような気分になりながら、クイズを楽しめます。 紹介されるアレンジレシピは、アレンジの域を超えた“超アレンジ”なレシピばかりだ。「チャルメラ」はチャーハンへ、「中華三昧」はかに玉へ、「一平ちゃん」はチヂミへと、大変身。ひと手間かけるだけで、いつもとまったく違った味わいを楽しめる、今回だけの特別レシピになっている。

さらに、キャンペーン期間中に、明星食品のTwitter公式キャンペーンアカウントをフォローいただき、「@myojofoods_jp」にメンションし、「#超難問明星アレンジレシピ」をつけて、「特設サイトにて公開しているアレンジレシピの実施」、もしくは「該当商品の購入」を画像付きで投稿していただいた方全員に、「東大王」出演者3人のボーナスムービーが当たるキャンペーンも実施する。 (明星食品のTwitter公式キャンペーンアカウント: @myojofoods_jp)

sub2
「中華三昧」アレンジレシピ かにたま風酸辣オムレツ
■出演者について
伊沢拓司さん:私立開成中学校・高等学校、東京大学経済学部卒業。中学時代より開成学園クイズ研究部に所属し開成高校時代には、全国高等学校クイズ選手権史上初の2連覇を達成。2016年に立ち上げたWebメディア「QuizKnock」で編集長を務め、登録者数140万人を超える同YouTubeチャンネルでも活動中。

鶴崎修功さん:東京大学大学院 数理科学研究科 博士課程に在学中の現役東大生。東京大学クイズ研究会に所属し、TBS「東大王」に東大王チームの大将としてレギュラー出演中。雑誌やWebメディアでも活躍中の、IQ 165を誇る最強クイズプレーヤー。

林輝幸さん:東京大学文学部に在学中の現役東大生。東京大学に入学後クイズ研究会に所属し、クイズを始める。クイズアプリ「みんなで早押しクイズ」で30万人のユーザーの中で1位になった経験を持つ。TBS「東大王」にレギュラー出演中。
※伊沢、鶴崎、林ともに、ワタナベエンターテインメント所属。

sub3
「一平ちゃん」アレンジレシピ チヂミ
キャンペーン概要
キャンペーンタイトル:超難問!アレンジクイズレシピ Twitterキャンペーン
実施内容:
キャンペーン期間中に、明星食品のTwitter公式キャンペーンアカウントをフォローして、「@myojofoods_jp」にメンションし、「#超難問明星アレンジレシピ」を付けて、「特設サイトにて公開しているアレンジレシピの実施」、もしくは「該当商品の購入」を画像付きで投稿する
※通信料金は利用者負担
対象商品:「明星 チャルメラ」「明星 中華三昧」「明星 一平ちゃん」
応募受け付け期間:2020年9月1日(火)~2020年9月14日(月)
Twitter公式アカウント:@myojofoods_jp
キャンペーンサイト:https://www.myojofoods.co.jp/special/campaign/toudaiou-recipe2020/
プレゼント:参加者全員に「東大王」出演者3人のボーナスムービー全9種類のいずれかが当たる。
当選結果発表:Twitterダイレクトメッセージ(DM) にて連絡(必ず公式アカウントをフォローのこと)。

■キャンペーンサイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・燻製できちゃう鍋、グラスドームクッカー
・ULTRAMAN(ウルトラマン)マスク、予約販売を開始
・虫螻を曼荼羅で表現! 曼荼羅蟲螻田保橋淳展【Art Gallery M84】
・菅田将暉さんがロゴマークに! ミスタードーナツ、スペシャルテイクアウトボックスが数量限定で登場
・牛角“早割”食べ放題1980円! 来店時間分散による感染防止対策

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング