1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

西日本初となる完全非接触展示!「アキュアメイド スマイルエキシビジョン」開催

ITライフハック / 2021年3月26日 17時0分

写真



株式会社JR東日本ウォータービジネスは、オリジナル飲料ブランドacure made<アキュアメイド>の西日本初となる完全非接触展示「アキュアメイド スマイルエキシビジョン」を、大阪・阪急線大阪梅田駅ビッグマン前広場にて2021年3月26日(金)・27日(土)の期間限定で開催する。

■西日本初となる大阪でのイベント
株式会社JR東日本ウォータービジネスは、アキュアメイドを通じて、多くの人に笑顔を届けるため、飲む人にとことん寄り添いながら、こだわりの飲み物を提供してきた。現在は東日本のエキナカを中心に商品を販売するが、より多くの人を笑顔にしたいと考え、アキュア史上初となる大阪でのイベントを開催した。

完全非接触展示「アキュアメイド スマイルエキシビジョン」の様子
完全非接触展示「アキュアメイド スマイルエキシビジョン」の様子。
新型コロナウィルスにより様々な新しい生活様式が求められる中、「大阪進出」は大きな変革と挑戦への第一歩となる。大阪の人に向け、コロナ禍に合わせ、完全非接触かつユニークな展示を行うことで、多くの人に驚きと笑顔を届け、アキュアメイドを知って、飲んでもらうきっかけをつくりたいとの考えだ。

よく見ると、飲料が空中に浮いている。
よく見ると、飲料が空中に浮いている。
■アキュアメイドを知っていただきたい
イベントの仕掛け人である株式会社JR東日本ウォータービジネス宣戦戦略部 藤江亨氏に話を聞いた。

今回のイベントは、いつから企画したのだろうか。

藤江亨氏
「1年ぐらい前から漠然と考えてはいましたが、具体的に企画として進み始めたのは昨年末からです。関東圏を除いて大都市であるのと、商品の取扱いがある店舗もあることから、大阪を選びました。飲料を飲んでいただくサンプリングイベントをやりたかったのですが、コロナの状況を鑑み、極力接触を避けるような工夫を行いつつ、楽しんでアキュアメイドのことを知っていただけるよう、イベントの企画を進めました。」

イベントは、完全非接触を意識しているため、スタッフが常駐しないかたちで実施している。商品を案内する人はいないが、商品の情報はQRコードから調べることができ、来場者が楽しめる企画となっている。

今後の展開についても聞いてみた。

藤江亨氏
「JR東日本エリア内の自動販売機での販売が中心でしたが、駅の乗降者数の減少や、テレワークの普及、終電の繰り上げなど、環境が大きく変化しているので、オンライン通販の利用促進や、西日本エリアでの販路拡大を行っていきたいと考えています。東日本エリアでも、私鉄やスーパーなど、駅の外でも販路を広げていきたいです。」

イベント会場の壁面には、ある言葉が隠れていた。
イベント会場の壁面には、ある言葉が隠れていた。

JR東日本ウォータービジネスは今回のイベントを通して、アキュアメイドの知名度を上げるとともに地域のこだわりの素材を使用した飲料であることも伝えたいとの考えだ。商品は自動販売機だけでなく、関西エリアの一部店舗やオンライン通販でも購入ができる。少しでもアキュアメイドが気になった人は、公式サイトをのぞいてみよう。

<イベント実施概要>
名 称 :アキュアメイド スマイルエキシビジョン
日 時 :2021年3月26日(金)、27日(土) 各日10:00~18:00
会 場 :大阪・阪急線大阪梅田駅 ビッグマン前広場(大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1F)
限定クーポン :イベント会場限定!アキュア公式オンラインストア(公式通販サイト)で使える20%オフクーポンを配布
展示内容: acure made<アキュアメイド>のソフトドリンク8商品

■アキュアメイド

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・「肉の日」毎月29日は販売数500%超のヒット企画!A5和牛カルビ食べ放題3,980円(税抜)
・各業界トップ講師を招いたオンラインサミット!「Woman Rich Summit」を開催
・先着88,888⾷分の陳麻婆豆腐無料券をプレゼント!過去最高の辛さ「地獄の麻婆豆腐」
・全国の有名ラーメンが24時間買える!冷凍自販機「ヌードルツアーズ」を開発
・⾞体を活⽤したシェアリングエコノミーサービス!「Cheer Drive」開始

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング