1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. パソコン

IP55をクリアした抗菌防水防塵仕様!丸洗いができる日本語109キーボード

ITライフハック / 2021年7月20日 16時0分

写真


サンワサプライ株式会社は、IP55をクリアした抗菌防水防塵使用の日本語109キーボード「SKB-BS6BK」「SKB-BS6W」を発売した。

■使いやすさにこだわった標準日本語配列のスタンダードキーボード
「SKB-BS6BK」「SKB-BS6W」は、使いやすさにこだわった標準日本語配列のスタンダードキーボード。
001
キーボードの材質に抗菌剤を練り込んだJIS Z2801準拠の抗菌仕様のため、大腸菌や黄色ブドウ球菌の繁殖を抑える。
002
さらに、IP55をクリアした防水防塵設計で、キーボードの丸洗いが可能だ。汚れが付着した際に、真水・水道水で洗い流すことができる。製品の底面には穴が空いており、そこから液体を排出する仕組みになっている。
003
本製品は、しっかりとした深い押し心地のメンブレン方式を採用した、標準日本語配列のスタンダードキーボード。タイピングがしやすい19mmピッチのキートップを採用している。打鍵回数1000万回をクリアした高耐久設計なので、長く使うことができる。
004
キーの印字には耐久性に優れたレーザー印刷を採用している。普段使いからの劣化だけでなく、アルコールウェットティッシュなどで拭いてもキーの印字が消えにくくなっている。
005
電池切れの心配なく使用できる有線タイプで、面倒なドライバインストールなども不要なため、接続してすぐに使用することができる。
006
カラーバリエーションはブラック、ホワイトの2種類です。好みに合わせて選べる。

■日本語109キーボード 抗菌防水防塵タイプ「SKB-BS6BK/W」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■デジタル家電に関連した記事を読む
・「水曜どうでしょう」コラボレーションモデル!AQUOSサウンドパートナー
・風向きが変わっても安定して測定できる!カップ式デジタル風速計
・スマホで住まいの状況を見守り!Wi-Fi接続のネットワークカメラ
・迫力と広がりのある音声を再現できる!最大出力10Wのハイパワー2chマルチメディアスピーカー
・空気中の二酸化炭素濃度をひと目で確認!二酸化炭素濃度測定器

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください