1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

テレワークで使いやすい!充電しながら使えるBluetoothヘッドセット

ITライフハック / 2021年9月10日 13時0分

写真


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』では、専用USB充電クレードルから取り外すだけですぐ通話できるBluetooth5.0対応の片耳ヘッドセット「401-BTMH001BK」を発売した。

■Web通話や電話にスムーズに出ることができる
本製品は、専用のUSB充電クレードルから取り外すだけでペアリングした機器に接続できるため、Web通話や電話にスムーズに出ることができる。
sub2
有線のイヤホンの場合、電話に出るまでに線が絡まるなど通話の準備に手間取るが、本製品は完全ワイヤレス接続のため、急なWeb通話もスムーズに出ることができる。
sub8
USB充電クレードルにヘッドセットを置けば、接続が解除され、充電することができる。
sub7
必要な時だけUSB充電クレードルから取り外して使えるので、長時間耳につけたときに耳が痛くなるということがなくなる。
sub10
USB充電クレードルに戻している間は省スペースで充電されるで、バッテリー切れの心配が少なく使用することができる。簡単に電源をON・OFFできるスライドスイッチ付きで、電源をONにすると自動的にペアリングモードになるので簡単に使える。
sub13
右耳、左耳のどちらでも装着可能だ。
sub17
耳から外れにくいシリコン製のイヤーピースが3サイズ付属している。
sub19
401-BTMH001BKのサイズは約W19×D22×H60mmで、重量は約12g。

■片耳ヘッドセット「401-BTMH001BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■デジタル家電に関連した記事を読む
・熱が入りにくいを解消できる!『まとめて美味しく作り置き!低温調理器用6列タンク』
・自動で回転するサラダスピナー!高速水切りで野菜シャキシャキ「電動サラダスピナー」
・卓上でいつでも焼き肉が楽しめる!高火力で焼肉を楽しめる「おひとりさま焼肉プレート」
・VESA規格のネジ穴に取り付けできる!WEBカメラ台
・テレビの音声をワイヤレス化できる!Bluetoothトランスミッター

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング