1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

小島よしおも「ぴぃーや」! auの「シンクコール」体験イベント3月15日まで開催中

ITライフハック / 2015年3月13日 18時0分

写真

auのVoLTE対応Androidスマホで使える「シンクコール」を体験するイベント「コール研究所の謎を解明せよ~シンクボックスからの脱出~」が、2015年3月13日~3月15日に、東京・渋谷のパルコ・公園通り広場で開催される。それを記念して、お笑い芸人の小島よしおさんとタレントの鈴木奈々さんが登場して、脱出に挑んだ。

s-au02

■ストーリー
渋谷パルコ前に突然出現した謎のボックス「シンクボックス」。
そこは、著名な研究者であり、auの「シンクコール」を開発した「コール博士」の研究所である。
あなたは、コール博士がうっかり研究室に残した<機密データ>を守ってほしいとの依頼を受けた。
しかし、面倒なことに研究室は侵入者を感知するとドアにロックがかかり、出られなくなってしまう。
研究室から脱出するには、制限時間内に研究室の謎をすべて解かなければならない。
あなたは無事に「シンクボックス」から脱出できるのか

s-au06

ヒントからいろいろ考える小島さん

s-au05

鈴木さんもスマホを手にして答え探し

このゲームでは、出された問題に対して、お互いのスマートフォン上で文字を書いて情報を交換できる「手書きシンク」、スマホ画面の共有や再生中の音声共有も可能な「画面シンク」、カメラで写している画像を共有する「カメラシンク」を使って解くというもの。制限時間は10分だったのだが、意外と難しい問題で、小島さんも鈴木さんもかなり苦労していた。

s-au03

s-au04

「解けたーっ」。無事最後までたどり着きました。どんな問題だったかは、訪ねてみてのお楽しみ!

体験会は2015年3月13日~3月15日まで。時間は。3月13日が午後5時~午後7時、3月14日、15日が午前11時~午後7時までとなっている。

■au

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■モバイルに関連した記事をもっと見る
・Qi(チー)に対応し車のジャンプスターターにもなる大容量モバイルバッテリー
・「Android TV」を搭載した「Nexus Player」、ワイモバイルとソフトバンクが独占販売
・楽天モバイルで富士通「ARROWS M01」販売開始。二子玉川と仙台にも店舗展開
・Bluetoothリモコンと2600mAhのモバイルバッテリーを内蔵する超便利な自撮り棒
・ミクさんが「スゴ得コンテンツ」に登場!「初音ミクモバイル for スゴ得」提供開始

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください