1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

iPhoneを好きな壁紙で使いたい!ホームやロックの壁紙を変更する技【快適術】

ITライフハック / 2015年3月23日 13時0分

写真

iPhoneユーザーの中には、ホームやロックの画面を、自分の好きな壁紙に変更したい人もいるだろう。iPhoneでは、標準設定で「水滴」の壁紙が表示される。

いつも使うiPhoneだからこそ、人とは違った壁紙に変えたい人は多いのではないだろうか。「家族の写真、ワンちゃんやネコちゃんの写真を壁紙にできたらいいのに!」と考えていた人は、ここで紹介する方法で、自分の好きな写真を壁紙として使うことができる。

■ホームやロックの壁紙を変更しよう
iPhoneでは、設定からホームやロックの壁紙を変更できる。

ホーム画面から「設定」を選択したら、「壁紙」をタッチする。

01

「壁紙を選択」を選択したら、「APPLE WALLPAPER」「カメラロール」「最後に追加した項目」の中から、壁紙にしたいものを選択する。ここでは、「APPLE WALLPAPER」-「静止画」を選択してみた。

02

壁紙にしたいものをタッチしよう。

03
「設定」を選択したら、「ロック中の画面に設定」「ホーム画面に設定」「両方に設定」の中から、好みの設定をタッチしよう。

04

左が標準の「水滴」の壁紙、右が新たに設定した壁紙だ。

05

iPhoneでホームやロックの壁紙を変更したい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■快適術に関連した記事を読む
・iPhoneで近くの無線LANを無視したい!新しい接続先を見つけたときの表示をオフにする技【快適術】
・サイトのパスワードを忘れた!iPhoneで保存したパスワードを確認する技【快適術】
・使わない標準アプリは消したい!iPhoneで標準アプリを非表示にする技【快適術】
・Siriの以外と知られてない機能!iPhoneで今流れている曲を調べる技【快適術】
・iPhoneの電池と通信費を節約!自動更新をオフにする方法【快適術】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください