恐怖の老化現象!中年太りが驚くほど進む原因は●●不足と判明

It Mama / 2014年5月21日 19時0分

写真

そろそろ薄着になってくる季節。あなたは今、着る服がなくて、焦っていませんか?

周りのママが痩せている中、自分だけシャツの二の腕部分がパツパツ……。冬と春の間で太ったのがバレバレな格好だと、子どもの送り迎えをするときかなり恥ずかしいですよね!

しかも夏には、子どもとプールに行くことも増えますよね。今の体型のままで、堂々と水着になれますか?

こう聞かれたとき、ほとんどのママが「絶対に無理!」と思ってしまうはず。今回、そんなママに耳寄りなダイエット情報があります!

■もう若くない女性は体内に酵素がないと痩せない!

まず、みなさんは酵素が栄養成分と同じくらい、私達の体に必要なものだとご存知でしょうか?

フードプロデューサー・南清貴さんの著書『じつは体に悪い19の食習慣』によると、

「食べたものが消化・吸収されるとき、エネルギーがつくられるとき、皮膚が生まれ変わるとき、疲れがとれるとき、汗をかくとき……など、私たちの体の中のあらゆる現象には、すべて酵素がかかわっています。酵素がなかったら生命活動がストップすると言っても過言ではありません」

とのこと。

だからよく、生の野菜を食べないといけないと言われているのです。

でも、実際そんなに生の野菜って食べられますか? 南さんは、「食事全体の2割は酵素を含む生の食べものにするのが理想」と言っています。しかし、酵素は温度に注意しないと、うまく摂れません。

「酵素はタンパク質なので、48℃以上になると変性し、酵素としての力がなくなってしまうということ。野菜は生で食べてはじめて、その酵素を利用できるのです」

つまり、野菜を摂っていても、食べ方次第では酵素がなくなっていることも……!

にもかかわらず、人間の身体に存在する酵素は、加齢とともにどんどん減っていきます。また、ストレスフルな生活によって酵素は不足状態になりやすいです。その上、日常的に野菜不足だったら……?

もう、おわかりですね。今、あなたの体内の酵素はスッカスカかもしれません! 酵素が足りないから、今まで通りの食事でも、その食べ物がどんどん脂肪になっている可能性が……。

すると、知らず知らずのうちにぶくぶくと体の面積が大きくなってしまいます。

酵素は、年をとればとるほどしっかり摂らないといけないもの。つまり、酵素が足りないと、どんなにダイエットを頑張っても成功しない可能性が高いのです!

■食べ物で摂りにくい酵素はサプリメント摂取が最適!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
It Mama

トピックスRSS

ランキング