人気ママブロガー直伝!人を惹きつける「キラキラオーラ」の育て方

It Mama / 2015年1月3日 18時54分

写真

ママになっても独身時代と変わらず美しい、むしろママになって幸せオーラがぐんとUPし、キレイになった! そんなママ達が増えています。

一方で、はじめての育児に戸惑い、自分にまで手が回らず自分磨きを諦めてしまうママが多いのも事実。

そこで今回は、2015年をママとして気持ち新たに輝くべく、ママ雑誌の読者としてページを飾る大人気ママブロガー笹口直子さん、丸山悠美さん、筧沙奈恵さんにキレイの秘訣を伺いながら、“キラキラオーラ”を身につけるコツについてご紹介します。

■“自分だけきれい”はNG

人気ママブロガーの皆さんに共通している事は、子育てや家事をきちんとこなした上で自分の美容にも気を使っているということ。

きちんと子供の食事や生活リズム、知育などに気を配りつつ、時短美容を実践していたり。

例えば笹口直子さんのお子さんは、いつ会っても礼儀正しく良い子でしつけが行き届いている印象。

その上でご自身も手入れの行き届いたお肌やヘアスタイル、トレンド感を意識しつつも清潔感のあるファッションで、同じママとして憧れるばかりです。

お子さんのファッションにも気を使い、“自分だけきれい”というイメージが無いのが、キラキラママのオーラの秘密の一つと言えます。

 ■家庭生活を「楽しもう」という姿勢が高い

一般的に、家事や育児は地味で大変なもの。そんな家事や子育てでも常に「楽しもう」という姿勢が高いのがキラキラママ達に見られる特徴です。

 丸山悠美さんの例で言えば、

・プロ級のお洒落なお料理を作っている

・家で自家製ビネガーやオイルなどの調味料作りをしている

・食器やテーブルコーディネートにも気を使う

こんな感じに、日々を丁寧に暮らし、楽しもうという姿勢が多くみられ、これが外見の美しさだけでなく内面からくる輝きをつくり、ママ達から人気を集める理由となっています。

お洗濯やお皿洗い一つにしても、洗剤を入れる容器にこだわったり、お気に入りのアロマの香りがするものを選んだり。キラキラママ達は、日々の暮らしにある小さなことにも楽しみを見つける達人で、同じように子育てを楽しんでいるんですね。その姿勢も間違いなく、彼女たちを輝かせている秘訣の一つです。

■「嫌われる勇気」がある

キラキラママ達の魅力は、何といっても「協調性」と「嫌われる勇気」の最適バランスを心得ている事。

みんなで集まれば悪口やネガティブすぎる発言を一切せず、ほめ上手で物事をプラスに考えることが上手く、トラブルなどにもユーモアで対応する余裕があります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
It Mama

トピックスRSS

ランキング