1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

ドコモが「ahamo」の店頭サポート提供を表明 有償で

ITmedia Mobile / 2021年4月16日 15時0分

写真

ahamo契約者を対象とする有償サポートの提供方針が明らかに(総務省提出資料より)

 総務省は4月16日、電気通信市場検証会議に付属する会議体「競争ルールの検証に関するワーキンググループ」の第16回会合を開催した。この会合において、NTTドコモがオンライン専用プラン「ahamo(アハモ)」の契約者に対して有償の店頭サポートを提供する準備を進めていることを明らかにした。

 ahamoは申し込みから各種サポートまでをオンライン(インターネット)で完結することが特徴だ。一方で、店頭や電話窓口での申し込みやサポートは受け付けておらず、ネットワークサービスの一部も“非対応”となっている。

 提供開始後、ユーザーから「オンラインでの申し込みに不安がある」という声が寄せられたことから、有償ながらも店頭でサポートを行うサービスを提供することになったようだ。詳細は後日改めて発表するという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング