1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

楽天カードと楽天ペイが「マイナポイント第2弾」に参加 最大2万円相当の楽天ポイントをプレゼント

ITmedia Mobile / 2022年6月23日 15時35分

写真

楽天カード

 楽天カードと楽天ペイメントは6月23日、総務省が実施する「マイナポイント第2弾」に参加することを発表した。マイナポイント第2弾では、マイナンバーカード新規取得者への最大5000円相当の付与(開始済み)に加えて、6月30日から「健康保険証としての利用申込」「公金受取口座の登録」を対象とするマイナポイント付与の受付が始まる予定となっている。

●ポイント付与の概要

 マイナポイントの申し込み時に決済サービスとして「楽天カード」または「楽天ペイ(アプリ決済)」を選択すると、「健康保険証としての利用申込」「公金受取口座の登録」でそれぞれ7500円分の楽天ポイントが付与される。

 さらに、以下のいずれかの条件に当てはまる楽天カード/楽天ペイの利用者は、追加で最大5000円分の楽天ポイントがもらえる。

・マイナンバーを新規取得したユーザー(マイナポイント第1弾に参加していない既存ユーザーを含む)

・マイナポイント第1弾に参加した際のポイント還元が5000円未満だった場合(第1弾と第2弾の合算で5000円相当になるまで付与)

 なお、マイナポイント第2弾に対応するために、6月23日(楽天カードは6月24日10時)から6月30日午前中まで、メンテナンスのため楽天カード/楽天ペイとマイナポイントのひも付けの申し込み受付を停止する。

●楽天Edyは7月末から対応

 現時点において、楽天Edyはマイナポイント第2弾には対応しない。ただし、7月末をめどに対応する予定となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください