1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

NUROモバイル、生成AIのチャット型カスタマーサポート導入 サイト上で誰でも利用OK

ITmedia Mobile / 2024年9月27日 15時57分

NUROモバイル、生成AIのチャット型カスタマーサポート導入 サイト上で誰でも利用OK

生成AIを用いたチャット型カスタマーサポート「NUROモバイル AIチャット」を導入

 ソニーネットワークコミュニケーションズは、9月25日にモバイル通信サービス「NUROモバイル」へ生成AIを用いたチャット型カスタマーサポート「NUROモバイル AIチャット」を導入した。

 これまではオペレーターが営業時間内にチャットで応対を行っていたため、既存ユーザーは時間内に問い合わせをする必要があった。サポートの一次対応に生成AIを用いることで24時間いつでも問い合わせが可能となり、質問を受けてから5秒程度で疑問に回答できるという。また、従来のサポート対象はNUROモバイルの契約者のみだったが、申し込み検討中のユーザーをはじめ誰でも利用可能となった。

 回答には「よくあるお問い合わせ」や「お知らせ」など同社が公開している情報を参照し、より自然な文章で回答を提示。参考となるWebページの情報や手順なども提供し、情報の正確性を担保する。生成AIが提示する回答で疑問が解決しなかった場合は、オペレーターが対応する窓口へ案内する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください