「美香さん、それは、どこの穴なの?」とらのあな新CMに叶姉妹 初出展のコミケについて思い明かす

ねとらぼ / 2017年8月12日 21時20分

写真

とらのあな吉田博高代表取締役CEOと叶姉妹。吉田CEOも叶姉妹の起用に感無量の様子

 夏コミ(コミックマーケット92)にサークル初出展を果たすなど話題の叶恭子さんと叶美香さんが「とらのあな」の新CMに出演することが発表されました。新CMは8月13日からオンエアされます。

 1994年創業で、同人誌やゲーム、アニメグッズなどを中心に手掛ける同社。中でも同人誌の年間取り扱い数は1667万冊とファビュラスな数字ですが、一般認知を促進するため、今回の夏コミに初出展するなどオタク文化に強い関心を持ち、幅広い層から支持を得ている叶姉妹を起用しました。

 新CM「いっちゃってますわね。」編では、ピンクの衣装に身を包んだ2人の「お姉さま、とらのあな、ご存じです?」「美香さん、それは、どこの穴なの?」というやりとりに始まり、「いっちゃってますのよ」「いっちゃってますわねぇ」と艶っぽい表情や仕草、声で「欲求限界ギリギリの挑戦」を続けるとらのあなを紹介。最後は「とらのあな」(恭子さん)「すごいあな」(美香さん)と“らしい”仕上がりとなっています。

 12日に秋葉原で行われた新CM発表会には、叶姉妹も来場。「強いけど弱いところもあってプレシャスな姉はグッドルッキングガイたちに“ホワイトタイガー”と呼ばれている」ことを美香さんに明かされながらも、自宅に虎の置物を置くなど虎好きな恭子さんは、今回のオファーについて喜びを語りました。なお、「とらのあな」を利用したことはなかったそうですが、今回のオファーをきっかけに研究したとのこと。美香さんは、とらのあなが手掛けるオタク層向けに特化した結婚相談所にも興味を持ったそうで、「叶美香と名前があったら私かもしれないですね」と会場をざわつかせました。

 CMのコンセプトに関連し、「いっちゃっているときはどんなとき?」という質問に「私たちは毎日が全力です。一瞬一瞬、生きることに向けるエネルギーは相当なパワーだと思います。なのでそれを言うのでしたら、ずっといっちゃってますわね」と恭子さん。「私は姉の世話をしているので、常に限界ギリギリでいっちゃっています」と話す美香さんを「おおげさなのよ」とたしなめていましたが、「姉が絵を描いたり色を塗ったりするときとかに、傍で鉛筆を削っているときはギリギリでした」と、夏コミで頒布されたイラスト集の話題で会場を笑わせました。

●ねとらぼ、叶姉妹にインタビュー

 発表会後、何と、ねとらぼはお二人にインタビューさせていただける栄誉を頂戴しました。ここぞとばかりに、夏コミ初日の出展について改めて聞いてみました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ねとらぼ

トピックスRSS

ランキング