鮭の切り身を抱いてスヤスヤと眠る猫ちゃん 寝言が聞こえてきそうな幸せ感じる寝顔に「かわいい」の嵐

ねとらぼ / 2018年4月17日 22時0分

写真

これはかわいすぎる……!

 鮭の切り身を抱きしめるようにしてスヤスヤと眠る猫ちゃんが目撃され、Twitterが「かわいい」の声であふれています。なにこれたまらん!

 蹴って遊ぶオモチャ(けりぐるみ)の鮭を、大事そうに前足で抱いて眠る猫の「むぎ」くん。きれいなオレンジ色と皮がリアルな鮭の切り身だけに、なんだか食いしん坊な子が宝物を盗られまいとハグしているようにも見えてきて、かわいさが倍増しています。

 投稿した飼い主さんによると、渡してしばらくは蹴って遊んでいたそうですが、気づいたときにはそのままの形でスヤァと寝ている姿が見られ、思わず「え、鮭抱きしめたまま寝てる…」とツイート。なんとも気持ちよさそうな寝顔で、良い夢を見ているのは間違いなさそうです。

 ちなみに今回のオモチャはホームセンターのペットコーナーで見つけて購入したもので、もう1つポーチだったものに綿を入れて縫った「サンマ」のぬいぐるみで遊ぶむぎくんの姿も見られます。また昔から犬のぬいぐるみがお気に入りだそうで、オモチャが好きな様子。夢中になって遊んだり、そこに首を置いて寝たりする姿がかわいい!

 むぎくんは元野良猫の男の子で、2016年の4月にとても小さい状態で飼い主さんに保護されましたが、今では立派なイケ猫に。おやつを食べた後のペロペロする余韻がとても長い猫ちゃんとしても話題になりました。日々の中で見られる、飼い主さんに寄り添っては幸せそうに眠る姿は、多くの人にたくさんの癒やしを与えています。

 コメントでは鮭を抱き枕に眠る姿に「何度見てもかわいい」「なごむわぁ」とほっこりした人の声が続々と寄せられ、「鮭をお腹いっぱい食べる夢を見てるのかな」とむぎくんの見てる夢を想像する声も上がるなど人気を集めています。

画像提供:むぎくんの飼い主(@mugi411)さん

ねとらぼ

トピックスRSS

ランキング