「グェェェー!!!」 マルメタピオカガエルが絶叫しながら走る姿がなぜかクセになる

ねとらぼ / 2019年2月20日 23時0分

写真

インパクトのある見た目

 「マルメタピオカガエル」が叫び走る姿が、地球外生命体のようでキモかわいいです。この感じ、なんと形容したら良いかわからない……。

 米フロリダ州パークランドで撮影されたカエル「マルメタピオカガエル」。ずんぐりとした体、大きな頭部、小さなつぶらな瞳という、キモカワなビジュアルと、育てやすさでペットとしても人気のカエルさんです。

 マルメタピオカガエルさん、飼い主さんらしき人に指で背中をサワサワっと触られた途端、突然鋭い鳴き声を発しながら走り出しました! 「グェェェー!」とかなり大きな声で叫びつつ、逃げるように一生懸命走るその姿は……怖い? キモい? いや、もうなんと表現していいかわかりません。

 このように鋭い鳴き声を発するときは危険を察知したときとのこと。マルメタピオカガエルさんにとっては必死の逃走だったようです。確かに必死感がにじみ出ています。

 この鳴き声と四肢を懸命に動かす姿、そのつぶらな瞳が不思議に魅力的で、なんだか気になって仕方がないマルメタピオカガエル。ついつい繰り返し動画を見てしまうのでした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング