AbemaTVが「ガンダム」シリーズ11作品を毎週土日祝に無料放送 ガンダム40周年記念として

ねとらぼ / 2019年6月19日 19時8分

写真

うおおぉぉ!

 AbemaTVが、毎週土日祝の21時からガンダムシリーズ11作品を順次無料放送する「AbemaTV GUNDAM 40th Hour」を新設すると発表しました。「ガンダム」シリーズ40週年を記念したもので、6月22日からスタートします。これは気持ちが燃え上がる。

 放送ラインアップ第1弾は、「AbemaTV」初配信となる「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」「機 動戦士ガンダム THE ORIGIN VI」をはじめとした宇宙世紀シリーズの一挙配信となります。第2弾のラインアップは、7月ごろ発表予定とのこと。

 「ガンダム」シリーズは1979年に放送開始したテレビアニメ「機動戦士ガンダム」をはじめとする作品群。人類が宇宙へ進出した“宇宙世紀”を舞台に、地球連邦とジオン公国との戦争に巻き込まれた主人公アムロ・レイの物語が描かれました。また、同時代の地球を舞台にしたOVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」など、さまざまな作品が生まれ、世界中にファンを生みました。

(C)創通・サンライズ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング