「全てを諦めた顔をしている」 抱っこされて虚無を見つめる猫ちゃんがかわいい

ねとらぼ / 2019年10月18日 22時0分

写真

抱っこされて諦めた顔をする猫ちゃん

 マンチカンの「みゅう」ちゃん、パパさんに抱っこされると「心はどこに行っちゃったのかな?」と聞きたくなる表情をするんです。そうか、虚無を見つめているんだね?

 あおむけに寝るパパさんに抱っこされるみゅうちゃん。おとなしくしていますが、そのお顔は何とも言えない絶妙な表情です。ママさんが投稿に添えた「全てを諦めた顔している笑」という言葉がぴったり。みゅうちゃん、現実世界に戻っておいでー!

 時折カメラをチラリと見ますが、どこか一点を見つめることがほとんどのみゅうちゃん。パパさんに身を預け、「全てを諦めましたにゃ……お好きにどうぞ……」とでも考えているのでしょうか。

 投稿主であるママさんによると、みゅうちゃんは「パパさんには猫パンチ。ママには自分からスリスリ」するそうで、本当はとっても甘えん坊なんだとか。みゅうちゃん、年頃の女の子のように、パパさんとのスキンシップは照れてしまうのかもしれませんね。

 飼い主さんのInstagramアカウントには、みゅうちゃんのかわいさが満載。ちょっとぽってりしたフォルムと、クリクリなおめめ。美猫なみゅうちゃんにとっても癒やされます。

画像提供:@myuuuuchan_1116さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング