【漫画】テーブルの色を塗り直そうと外で作業したら衝撃の結果に 「DIYの悲劇」を描いた漫画が人気

ねとらぼ / 2019年10月21日 19時30分

写真

テーブルの色塗りをすることにした……のはよかったものの

 テーブルの色を塗り直すべく屋外で作業し、乾いたか見に行ったら……外でのDIYあるあるを描いた漫画が人気です。作者はじじぃさんです。

 テーブルの色がかわいくないので塗り直そうとペンキを買ってきたじじぃさん。山や川に囲まれた自然豊かな自宅の庭で作業を開始。やがてきれいに塗ることができたので、乾かすことにします。

 そして、乾いたころに見に行ってみると……そこには塗り立てのペンキにキャッチされたたくさんの虫たちが表面にくっついており、まるで虫たちの墓場状態だったのだそう。それを見たじじぃさんは、塗り直すことなどはせず、「ねむれ…」とつぶやきながら、テーブルクロスをかけてそのまま使ったのだそうです。強い!

 季節にもよると思いますが、ペンキやニスを塗った時の“あるある”かもしれません。しかし、じじぃさんは塗り直すこともせず、削ったりすることもせず、見えなければ大丈夫とばかりにテーブルクロスをかけて、そのまま使ったという対処法が男前ですね! 外でDIYする時には気を付けましょう。

 この漫画の読者からは「猫で描かれてるのに気持ち悪過ぎて泣きそう」「ねむれ すき」「ピンセットで取ってコンパウンドで磨くといいですよ」など、じじぃさんの対応に関するコメントも集まっています。

 作者のじじぃさんはLINEスタンプ「深いねこ」も販売中です。

画像提供:じじぃさん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング