マレフィセントにクルエラの靴! ダイアナのディズニーヴィランズコレクションで、小物からハロウィーン気分

ねとらぼ / 2019年10月23日 16時41分

写真

バイカラーがかわいいヴィランズコレクション

 シューズ・バッグブランドのダイアナから、ディズニーの悪役・ヴィランズのコレクションが登場しました。ハロウィーンにもぴったりな、黒を基調にしたダークなデザインがポイントです。

 「眠れる森の美女」に登場するマレフィセントのパンプスは、キャラクターを象徴する角のモチーフを甲の部分にあしらったデザイン。かかとには、マントの襟も表現されています。

 一見シンプルなデザインながらも、ステッチやかかとの切り替えのパープルが目を引く一足です。

 「101匹わんちゃん」のクルエラのパンプスは、右足は白、左足は白と、左右で色が異なる大胆なデザイン。クルエラのヘアスタイルから着想したという白黒のカラーに、かかとや底の赤の差し色がきいています。

 甲には、クルエラの毛皮をイメージしたファーがあしらわれています。

 マレフィセント、クルエラともに、パンプスとおそろいのバイカラーのバッグも登場します。バッグには、パスケースが付属しており、マレフィセントは角をあしらったデザイン、クルエラはダルメシアン柄のファーのデザインと、どちらもキャラクター性を強く感じられる仕様になっています。

 また、マレフィセント、クルエラ、そして「リトルマーメイド」のアースラのアートを使用したアイテムも同時に登場します。このシリーズでは、キャラクターのアートを敷き詰めた総柄をプリントしたエナメルを、シンプルなパンプスとクラッチバッグに仕上げています。インパクトがありながらも、柄にさまざまな色が入っているので、意外と何にでも合わせやすそうなデザインです。

 2019年のハロウィーンは、足元やバッグから仮装気分を味わうのも楽しそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング