猫がどんどん寄ってくる! 人なつこい猫の集まる公園のベンチが猫カフェ状態に

ねとらぼ / 2019年10月23日 22時15分

写真

なでなで

 とある公園にある“猫たちの集まるすてきなベンチ”がYouTubeで公開されています。毛の色も柄も問わない憩いの場にふと立ち寄った人間も歓迎してくれる様子は、さながら猫カフェ!

 そのすてきな場所に足を運んだのは、「野郎が撮った猫動画」の撮影者さん。ひらけた公園に置かれたベンチは、風通しが良くって心地よさそうです。先客の猫たちがのんびり寝そべり、撮影者さんを迎えてくれました。

 のんびり寝そべる三毛たちの横にはキジトラちゃんの姿が。早速キジトラちゃんをかまっていると、遠くからサバトラちゃんが駆け寄ってきます。それぞれの猫ちゃんがこぞってなでさせてくれる休憩所、まるで猫カフェではありませんか!

 ベンチの仲間たちと遊んでいると、今度は茶トラちゃんがお出迎えです。彼らは地域の猫ちゃんたちなのでしょうか、集まってもケンカすることなく、みんなが自由に甘えんぼ。穏やかな時間が過ぎていきます。

 公園の樹木をひっかいているサバトラちゃんの姿に、彼らの日常の風景が見えてきます。いつもこの公園でこうして遊んでいるんですね。お見送りの茶トラちゃんの向こうで、めちゃめちゃ伸びてる三毛ちゃんもマイペース。たまたま出会った猫とのふれあいの時間も、実に癒やされるものです。

 猫好きの撮影者さんは「野郎が撮った猫動画」チャンネルにてさまざまな猫動画を公開しています。野良猫や地域猫たち、そして猫島に訪問して撮影された猫たちが収められ、どの動画からも静かな時間を感じられますよ。

●猫の危なすぎるケンカを仲裁してみた

 青い大海原を背景に、一触即発の事態。黒猫に追い詰められた茶トラ猫の一歩後ろはもう海……! 見かねた撮影者さんが黒猫をなだめますが、どうなることでしょう。

●追いかけてくる茶トラちゃん

 夕陽のさす帰り道、必死に追いかけてくる茶トラちゃんのかわいらしくも少し寂しい様子。また会えるかな、会えていたらいいなと願ってしまいますね。

●川の渡り方を教わる子ネコちゃん

 親ネコさんが子ネコに川の飛び越え方を教えます。ぽーんと軽々飛んでいく親猫さんと、びくびくしながらも勇気を出して飛ぶ子ネコちゃんの姿に思わず息をのみます。

画像提供:野郎が撮った猫動画さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング