猫「お風呂はいやだにゃ」→まさかの方法で脱出 天才的な猫ちゃんが目撃される

ねとらぼ / 2020年3月26日 21時5分

写真

お風呂場の様子

 お風呂が苦手な猫ちゃんが、自力でお風呂場の引き戸を開けて出ていく、見事な逃走劇を見せてくれました。投稿者は飼い主のゆきさん。

 お風呂場に入れられてしまったキジトラ白さん、その脱出の仕方がなんともアクロバティックなんです。引き戸の前に立つと、慣れた様子でヒョイッとジャンプ。取っ手に両前足でつかまります。

 引き戸が開く方向にうまく体重をかけたら、左後ろ足で前方をキック! するとその反動で、引き戸がすーっと開いていくではありませんか……!

 猫ちゃん、バランスをとり取っ手にうまくつかまっています。鉄棒競技をする、新体操選手みたいだ……! 力んでピーンと伸びた後ろ足と、チャームポイントの短めで丸いしっぽがブラブラするのもかわいいですね。

 引き戸が十分開いたことを確認して、前方にシュタッと飛び降りた猫ちゃん。この間、わずか3秒ほどの出来事でした。見事な逃走劇を見せてくれた猫ちゃん、さっそうとお風呂場から出ていく後ろ姿がかっこいい……。

 ゆきさんの投稿によると「時々おなかひっかかっておりれなくなるのもまた可愛い」とのことで、お腹のお肉が邪魔になり逃走失敗となることもあるそうです。そんな姿を想像するのもまた面白いですね。

 投稿には「賢くてびっくり!」「天才か」「あんよがパーになるのがかわゆい」など、その高度なテクニックと逃走を成功させようと頑張る姿を称賛する声が寄せられました。

画像提供:ゆき@pomm0112さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング