水川あさみ、尼神インター渚風な“ヤンキーショット”に山田孝之も思わず反応 「おめえ最高だな」

ねとらぼ / 2020年9月25日 20時30分

写真

誰だ……(画像は水川あさみ公式Instagramから)

 俳優の水川あさみさんが、9月25日にInstagramを更新。同日公開となった映画「ミッドナイトスワン」で演じた桜田早織の姿を公開しており、コメント欄では親交の深い山田孝之さんが反応しています。

 「ミッドナイトスワン」は、草なぎ剛さん(「なぎ」は常用外漢字)演じる凪沙が、女性として生きていく苦悩を抱えながらも、ひたむきに生きる姿を描いた作品。水川さんは、育児放棄とネグレクトを起こしてしまった母親を演じています。

 公開日に更新したInstagramでは、「剛っさん演じる凪沙という女性が女から母親に変化していく中で溢れ出る母性を是非目の当たりにしてください」と同作をアピールした水川さん。併せて公開された写真は、金髪姿でヒョウ柄のパーカーを着用し、ヤンキー座りをしたいかつめのショットで、コメント欄では「似合いすぎてビビる! 目あわせられへん!」「尼神インターの渚に似てる」「渚ちゃんかと思いました」など別人のような姿に注目が集まっていました。

 さらに、山田さんも「おめえ最高だな」と反応。2人は、2002年放送のドラマ「ロング・ラブレター~漂流教室~」(フジテレビ系)で共演して以来、プライベートでも親交を深めており、水川さんのInstagramに山田さんが登場することも。最近では、歌手の赤西仁さんと錦戸亮さんの共同プロジェクト「N/A」による公式YouTubeチャンネルにそろって登場することもあり、2人のやりとりを見ることができます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング