飼い主の“着る毛布”に猫たちが大集合! 「入れてニャ」と甘えてくる猫ちゃんが最高にかわいい

ねとらぼ / 2020年10月29日 21時5分

写真

おひざもよい……!

 「着る毛布」を着た飼い主さんにネコちゃんたちが集まり、まったりくつろぐ動画がYouTube「ねこほうチャンネル」に投稿されています。

 毛布のようなあたたかな生地のガウン「着る毛布」。今や冬の定番アイテムの1つとなっていますが、ネコちゃんにとっても嬉しいもののようです。動画内で「着る毛布」を着たママさんのお膝の上にはちょこんとネコちゃんが座っています。

 ネコちゃんの名前は「ハム」ちゃん。ロシアンブルーの毛色が美しく、おとなしい性格の女の子。あたたかいママのお膝に座っていますが、なかなか位置が定まりません。よく見ればガウンの中にもネコちゃんのお耳がちょこんと見えます。中にいたのは「マロ」ちゃん。ハムちゃんとは姉妹で、性格はおっとりしたネコちゃんです。

 ママさんはハムちゃんに一緒に中に入ることを促しますが、ハムちゃん中々決断できません。ガウンの中はぽかぽかとはいえ、すでにマロちゃんも入っており少し狭いことで迷っている様子。お膝の上も安定感がありママさんになでられ気持ちよさそうにしていましたが、やはりちょっと落ち着かないみたい。そこで、同じくあたたかいガウンを着ているパパさんがハムちゃんを引き受けることにしました。

 パパさんの懐もとてもあたたかく、最初は戸惑っていたハムちゃんも良い位置を見つけたのか落ち着きます。しかしその間にマロちゃんは、ママさんの元から机上のクッションへ移動してしまいました。そこでママさん、マロちゃんが移動した先に居たネコちゃん、「モモ」ちゃんを呼びます。モモちゃんはとても甘えん坊な性格のサビ柄の女の子です。モモちゃんは、呼びかけに応えてママさんのお膝に向かいます。

 ゆったりと近づいて、ママさんの懐へごそごそ。最初は位置が定まらなかったモモちゃんもすぐに落ち着きまったりモードに。ネコちゃんたちにとってはママさんやパパさんの懐はあたたかくて安心する場所なのですね。

 YouTube「ねこほうチャンネル」では、ハムちゃん、マロちゃん、モモちゃん、そして「チロ」くんの、ネコちゃん4匹の日常動画がたくさん投稿されています。

 TwitterやInstagramでも写真や動画を公開中。また、ブログ「ねこほう」ではより詳しい情報や、ネコちゃんを飼うときに役立つ情報も発信中です!

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング