「冷蔵庫っぽい」と評判の新Xbox、本当に冷蔵庫になる 開けると緑のライトでひんやり保存

ねとらぼ / 2020年10月29日 19時22分

写真

衝撃のXbox冷蔵庫

 Xbox公式アカウントが、「Xbox Series X」と全く同じデザインの冷蔵庫を発表しました。発表当時から見た目が冷蔵庫っぽいとはよくいわれていましたが、まさか本当に作るとは恐れ入りました。しかも結構かっこいい……。

 「Xbox Series X」は、11月10日に発売予定の新型ゲームハード。4K解像度、最大120fpsを実現可能としており、黒い直方体のデザインをしています。その特徴的な形から「Microsoftの新型冷蔵庫」などと呼ばれることもあったのですが、この度本当に冷蔵庫になってしまいました。

 公式Twitterではゲーム機の「Xbox Series X」と並べたところも公開されているのですが、デザインそのままに数十倍はありそうなサイズの冷蔵庫となっています。日本だと置き場所に困りそうな、実にアメリカン仕様。

 この冷蔵庫は売り物ではなく、アカウントのフォローとリツイートをすると抽選で1人に当たるもの。Xbox Liveがサポートされている地域であれば抽選に参加できるということなので、日本からも参加できるようです。

 この冷蔵にフォロワーからは「良い試みだけど私の小さなアパートでは部屋が埋め尽くされる」というリプライに公式が「横に置いてテーブルにすれば大丈夫」と回答するなど、これまたアメリカンなやりとりが繰り広げられていました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング