ローラメルシエのホリデー限定商品がかわいい! プリマドンナになれるコレクションをコスメコンシェルジュが紹介します

ねとらぼ / 2020年10月29日 21時4分

写真

ローラメルシエのホリデーコレクションが登場! コスメコンシェルジュのライターがオススメアイテムを紹介します

 コスメの世界ではすっかりホリデーシーズンが到来。限定コフレやキットに胸ときめかせている方も多いのでは? 中でもローラメルシエのホリデーコレクションは、アイテム数の多さやスペシャル感で話題です。

 「バレリーナの優雅さ」にインスパイアされた、柔らかなミレニアルピンクやゴールド×レッドで彩られたパッケージのコレクション。ホリデーシーズンならではの特別感に満ちていて、手に取るたびに自分が主役のステージに立った気分になれます。パーソナルカラーアナリストでコスメコンシェルジュの筆者が、いちおしアイテムを厳選して紹介します。

●プリマ バレリーナ ミニ アイシャドウ パレット

 今回の筆者の激激激推しアイテムが、「プリマ バレリーナ ミニ アイシャドウ パレット」。

バレリーナを思わせる優雅なパッケージに、スフレのように密着する滑らかな質感のアイシャドウです。6色すべて限定色のため、このパレットでしか手に入らないレア感のあるアイテムなんです。

 どのカラーを使っても、エレガントでフェミニンな印象のメイクにぴったり。薄く塗ってオフィスメイクにも、しっかり重ねれば華やかなパーティーメイクにも使える、この季節に重宝するパレットです。コンパクトなサイズで持ち運びにも便利なので昼と夜でメイクを変えたい時にもいいですね。

 左上2つは重ねてよし、単品で使ってよしのキラキラのラメが乗るカラー。右上のソフトピンクのみ、パールなしのマットな質感でベースに使えばより優しげな印象に。下の3色はしっかり重ねれば締め色になる、見た目よりしっかり色の出るカラーです。

 特にパーソナルカラー・夏タイプさんにおすすめですが、黄みや青みが強すぎないカラー揃いなので比較的どのタイプの方も使いやすい色味になっています!

 おすすめの使い方は左上の白いラメを下まぶたに入れること。瞳に光が反射して、キラキラして印象的な目元になりますよ。ラメの繊細な美しさは是非実物を手に取って頂きたい!!

●ピュア キャンバス プライマー トリプレット

 目的に合わせて使い分けられる、人気の化粧下地のミニサイズが3タイプセットになっているお得なキットです。

 テカリと毛穴をカバーしてくれる「ブラーリング」、うるおいに満ちた肌に見せてくれる「ハイドレーティング」、輝きとツヤを与えてくれる「イルミネーティング」の3種セットは、パーツによって使い分けてよし、見せたい印象や肌の状態に合わせて使い分けてよしの、ベースメイクを底上げしてくれるアイテムぞろいです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング