画面の圧が半端ない……! 長州力のTikTok、「破壊力やばいな」「見るのしんどすぎる」とネットの笑いをかっさらう

ねとらぼ / 2020年10月29日 21時14分

写真

TikTokってこんな感じだったっけ?(画像は長州力TikTokから)

 元プロレスラーの長州力さんが10月29日にTikTokに動画を投稿。シュールな動画内容が「マジでおもろいな笑笑」「しんどい」と話題になっています。

 2019年12月にTwitterアカウントを開設し、その“初心者ぶり”が話題となった長州さん。Twitterの他にも、YouTubeチャンネルやInstagramアカウントを開設しており、TikTokにはプロレスラーの武藤敬司さんとのZoom飲み会の様子や、長州語録の1つである独特のフレーズ「飛ぶぞ」の意味を説明する動画などを投稿していました。

 新たに投稿された動画は、軽快なBGMとともに笑顔を浮かべた長州さんが、孫を肩車し緩やかに体を揺らす様子や、楽曲「Choo Choo TRAIN」を思い起こさせるロールダンスなどを収めたもの。特に、アプリのエフェクトで長州さんが5人に増えた動画は、1万9000を超えるハートが押される反響を集めていました。

 一連の動画はTwitterでも共有。長州さんは「笑ってもらえましたか! どうか大笑いして下さい!」「本当に皆さんは頑張ってます! 仲間になれたことが私に元気と力をもらってます、ありがとう!」と、自身のバックショットを添えて感謝と激励のメッセージをツイートしました。

 不慣れながらもTikTokを楽しみながらファンにも笑顔を届けた長州さんにネットでは「破壊力やばいな」「見るのしんどすぎるw」「突然の長州力で腹筋が死にそう」などの感想が続出。また、「一般人がやると面白くなさそうなのが面白く感じる不思議」「やっぱ長州力には勝てねえ……」などのコメントも寄せられています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング