彼氏と一緒にいるためにツラい時でも「大丈夫だよ」と言い続けた結果…… すれ違うカップルを描いた漫画に「胸に来る」「自分と重ねた」

ねとらぼ / 2021年2月23日 19時5分

写真

辛い時も「大丈夫だよ」と君には言ってしまう話

 彼氏のそばにいたいから、つらい時でも「大丈夫」と答えてしまう“私”――。すれ違うカップルを描いた漫画が胸にきます。描いたのはくすのきさん。

 彼氏にとって一番の理解者でありたい主人公の“私”。自分が苦手なホラー映画であっても、彼が好きだと言えば一緒に見に行きます。

 落ち込んでいる時は話を聞き、彼が行きたいお店やライブがあればついて行く。大好きな彼が安心して隣にいられるように、いつしか彼女の口癖は「大丈夫だよ」になっていました。

 しかし彼はバイトや課題を優先し、記念日やクリスマスなど“私”が大切にしたい日をないがしろにしてしまいます。彼と一緒にいるために「大丈夫」と言い続けたはずが、徐々にすれ違い始める2人の時間。そして最後には……。

 登場人物に自分を重ねた人も多かったようで、作品には「自分を受け入れてくれる人は大事にした方が良い」「胸に来る」「僕の今の悩みと似ていてあまりにも共感できたので読みながら泣いてしましました」といったリプライが数多く寄せられています。

 こちらの作品はくすのきさんが過去にTwitterで公開したもので、ハッシュタグ「#これでフォロワーさん増えました」で再投稿されさらに注目を集めました。くすのきさんはTwitterに漫画やイラストを投稿しているほか、作曲家としてもマルチに活動しています。

画像提供:くすのきさん

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング