1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

猫ちゃんの神対応に「かわいすぎるー」「たまらんな」 ファンサを欠かさない“猫の握手会”に参加したい人続出

ねとらぼ / 2021年4月10日 9時0分

写真

猫「ファンサービスにゃ」

 Twitterに投稿された“猫ちゃんの握手会”の動画がかわいいと話題になっています。

 2021年に5歳を迎えた猫の「ねこじろう」君が、飼い主さんのanimaさんと“握手会ごっこ”を楽しんでいます。animaさんが指を差し出すと、ねこじろう君は肉球を目いっぱい広げた右前足を添え、後から左前足をそっと乗せてanimaさんの指をギュッ。

 その様子はまるで、握手会でアイドルがファンと握手しているように見えます。両前足でニギニギしてくれる神対応……これは推せる……! ファンサービスを忘れないねこじろう君のかわいい握手に多くの人が魅了されたようで、「握手してほしい」「その握手会どこ?」「握手券ってちゅ~るでいいかな」といった声が寄せられています。

 そんなアイドル猫(?)のねこじろう君が一番心を許しているのは同居猫の「のりたま」ちゃん。いつも同じベッドで仲良く寄り添って眠っているようです。時にはねこじろうくんとのりたまちゃんが手を取り合って眠ることも……。ちなみにねこじろう君はファンから差し入れを頂くこともあるそうです。

 飼い主のanimaさんはTwitterに2匹のかわいい写真をたくさん投稿しているのですが、実はシルバーアクセサリーショップのアカウントなのだそうです。かわいい2匹に囲まれて暮らしているとついつい“猫アカ”と化してしまうのだとか。猫好きであればその気持ちがわかる気もしますね。

画像提供:anima(@animacreation)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング