1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

この画像が「寿司」に見えたら疲れてます 道路の縁石がどうみても「お寿司にしか見えない」と話題に 

ねとらぼ / 2021年4月18日 18時16分

写真

話題の画像「どう見ても寿司」(画像提供:フチダフチコさん)

 道路でよく見るアレが、どうみても「寿司にしか見えない」と話題を呼んでいます。これはまごうことなき寿司。

 話題のツイートを行ったのは、落とし物・ごみ写真投稿コミュニティ「地面のファン」管理人でWebライターのフチダフチコ(@warijaku)さん。「めちゃくちゃ寿司だな」と、画像1枚を添えてツイートしたところ、13万5000件以上の“いいね”に加えて1万2000件以上拡散しています。

 その画像とは道路の縁石を写したものなのですが、黄色ベースに黒い縞模様が入った様子やブロック形状から、お寿司のネタ「玉子」を想起する人が続出。「間違いない」「たまご美味いよなぁ」「一番好きなやつ!」「飯テロ!!!」との声が上がっています。

 この写真が撮影されたのは、東京都中野区にあるローソンストア100中野五丁目店前の道路で、グーグルマップで確認したところ、しっかりと「ぎょく一丁!」な状況が写っていました。

 なお、この縁石は2020年にも「10年くらい毎日この道通ってるけど毎日お寿司に見えてる」と、中野ブロードウェイでお店を営んでいる、中野ロープウェイイトウ(@psycho_joy)さんによって紹介されており、界隈では話題の縁石のようです。

 中野に行った際はぜひ本物を見てみたいですね。

(Kikka)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング