1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「どういう寝方?(笑)」 仲良しな保護猫ちゃんたちのパズルのような寝姿に飼い主困惑

ねとらぼ / 2021年5月18日 7時30分

写真

おたがいにすっぽりハマっちゃって……

 仲良しネコちゃんズがよくわからない寝方をしています。それでいいのかネコちゃんズ!

 保護猫としてお家にやってきた「アルカ」君と「カルト」君。血のつながりはないけれど、まるで兄弟のように仲良しです。そんな2ニャンのある日の寝姿は、飼い主さんにも理解不能なものでした。これ、どういう寝方?

 アルカ君もカルト君も、たがいの後ろ足の間に頭をつっこんで収まってしまってます。そのお顔はなんだか状況に反して穏やかそう……見る者全てに笑いと困惑をもたらす、謎の合体ポーズ! どうなってるの、それでいいの?

 投稿された写真を見ると、2ニャンは一緒にいるのが好きなようで、くっついて眠るのもよくある光景らしいのです。今回の謎ポーズは仲良し同士で包まれてくっついた最強ポーズだった!? ネコちゃんならではの自由さと柔軟さに驚きを隠せません!

 アルカ君・カルト君の活躍はTwitterの他、2ニャン一緒に活動しているYouTubeチャンネル「猫と怪獣。時々みかん。」でも見られます。何気ない日常がたくさんつづられ、かわいらしさと平和っぷりにじーんと来ちゃいます。

画像提供:猫と怪獣。時々みかん。(アルカ×カルト)(@0000orangeeee)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング