1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「脱いだパンツ冷蔵庫に入れといて!」 朝の忙しさが生む「ありえない言い間違い」漫画に笑いと共感

ねとらぼ / 2021年6月11日 7時30分

写真

脱いだパンツを?

 ただでさえ気忙しい朝の時間が、小さな子どもと一緒だとさらに大変! 家を出るギリギリまで着替えが終わっていなかったり、朝ごはんを食べてくれなかったり……。そんな慌ただしさの只中に口から出た「言い間違い」を描いた漫画に共感しかありません。作者はさやかわさやこさん。

 さやかわさやこさんの一日は、2人の男の子を学校に送り出すことから始まります。マスクの準備や検温など、コロナ禍は作業が増えて「めちゃくちゃバタバタ」。

 朝の少ない時間を円滑にまわそうと、頭と体をフル回転させ、次々と指示を出すさやかわさん。そんなさやかわさんをよそに、子どもたちは準備もせず、のんびりとおしゃべりしています。

 検温の結果を学校に伝えなければならないため、さやかわさんは「連絡帳出して!!」と子どもたちに言おうとします。ところが口から出た言葉は……

 「年賀状出して!!」……ね、年賀状!? 忙しさで張り詰めた空気が一瞬でおめでたい感じになったのでした。

 忙しい朝の家庭はまさに戦場です。どうにか子どもたちをど動かそうとバタバタしているうちに、何が何だかわからくなる……共感しかありません。お母さん、お父さん、毎朝お疲れさまです!

 さやかわさんは他にも言い間違いをしてしまったエピソードを公開しています。さて、今度はどのような言い間違いでしょう。

●朝、床に長男が脱いだパンツが落ちていた。

 さやかわさやこさんは、ブログ「さやかわさやこの生態記録」で日常の出来事を「ゼクシィBaby」にてお子さんたちとの日々を描いたイラストエッセイを公開しています。

作品提供:さやかわさやこさん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング