1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

学園の王子×ゲーム実況女子 お互い好きなのに気付かない隠れオタクのラブコメ漫画が尊い

ねとらぼ / 2021年9月19日 12時0分

写真

現実でもありそうなすれ違い……!

 隠れオタクな毒舌イケメン男子と、正体を隠してゲーム実況を配信している人見知り女子の創作漫画「学園の王子×ゲーム実況者」がキュンキュン来る展開で人気を呼んでいます。作者は、バラ子さん。

 あだ名が「腹黒王子」で学園一のイケメン・稲荷田秋弦(いなりだ しづる)と、学年一の優等生で人見知りな女子・渡貫梅子。同じクラスにいる2人が、現実とネット上ですれ違うラブコメ漫画です。

 ちょろ過ぎる渡貫は稲荷田に話しかけられただけで好きになってしまいます。一方で、稲荷田がこっそり推しているゲーム実況者「たぬポン」の正体は渡貫なのです。

 近くにいながらお互いに、「稲荷田くんにとって私は空気みたいなもんだろうな」「たぬポンにとって俺は存在感薄いどころか、認知すらされてないかもしれない」と悩んでいるのがじれったくも尊い2人。

 さり気なく推しと同じものを身に付けたい隠れオタクっぽい“あるある”や、隠れオタクと隠れゲーム実況者ならではのすれ違いがあったりするのもグッときます。何かをきっかけに気付く日が来るのか、そしてお互いの正体がわかったとき2人はどうするのか……これは先の展開が気になる!

 「好きすぎる」「こういう作品を熱望していました…」とたくさんの感想が寄せられると同時に、「すごい…良すぎて是非続きを拝読したいです」「続きはどこで読めますか!!!!」と続編を希望する声が上がる反響を呼んでいます。

 バラ子さんはTwitterとpixivにてさまざまなイラストや漫画を公開中。読者からの声に応える形で「学園の王子×ゲーム実況者」の第2話も公開され、すでに「最高」「かわいい」の声が上がっています。

作品提供:バラ子(@8rkooo)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング