1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

あばれる君、出演番組のテレビ欄に“縦読みメッセージ” サプライズ祝福に「粋なはからい」「素敵な縦読み」の声

ねとらぼ / 2021年9月27日 17時30分

写真

開墾中(画像はあばれる君 公式Instagramから)

 お笑い芸人のあばれる君が9月27日、同日放送される「アイ・アム・冒険少年 3時間SP」(TBS系)のテレビ欄をInstagramで公開。よく見ると縦読みで番組からのメッセージが隠されていることを伝えています。愛されてるな!

 あばれる君は、同番組の看板企画「脱出島~無人島から脱出せよ!~」で大活躍し、“脱出等の絶対王者”として君臨。レギュラーでこそないものの、冒険ゲストとして欠かせない存在となっており、冠企画の「あばれる君の森林サバイバル」「あばれる山」を担当するに至りました。

 27日放送の3時間SPでは、あばれる君が自腹300万円で買った山“あばれる山”にログハウスが完成するということで冒険少年メンバーが大集合。テレビ欄でもそれを伝える文面が掲載されていますが、縦読みすると「冒険少年よりあばれる第2子おめでとう」と、8月21日に第2子誕生を伝えていたあばれる君へのメッセージが浮かび上がります。

 番組内容を伝えつつ巧みに仕込まれた縦読みにコメント欄からは、「スタッフさん粋なはからい」「素敵な縦読み」「みんなに祝福されて幸せだねっ」「愛されてますね」「番組スタッフさんとの絆を感じますね」などの反応が。また、あばれる君の投稿以前に縦読みに気づいた人による、驚きの反応もTwitterなどで見られました。

 なお、あばれる君はファンのツイートをリツイートする形で「た、た、縦読み!?」と反応。これを受け、番組Twitterは「あばれる君、カン悪いから“絶対”気づかないと思ったけどファンの皆さんのツイートで気づいたみたい」「皆さま、勘の悪いあばれる君に教えてくれてありがとうございますw」とツイートしています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング