次世代トレンド?『キリストネイル』に注目

Itnail / 2018年3月14日 21時0分

次世代トレンド?『キリストネイル』に注目

ファッションと同様に日々新しいネイルパーツが世の中に発表され、ネイルデザインはどんどん進化を遂げていますね。そんな中で、以前からオーソドックスなモチーフでありながら、ネイルアートとしても進化を遂げているキリスト&十字架に注目。シンプルなものから奇抜なものまでバリエーションも豊富です。お洒落なキリストネイルのデザインをご紹介します。

キリストネイルは大きく分けて2種類!

esNAIL

esNAIL

via itnail.jp
キリストネイルには大きく分けて2つの種類があります。それはズバリ、何をもってキリストをアートとしてネイルに施しているかです。

まず一つはオーソドックスな十字架、クロスです。こちらはキリスト教の方ではなくとも通常のアクセサリーでペンダントトップとして用いられていることもあるほどポピュラーなモチーフですよね。
ペイントで縦横に十字を描いているパターンもあれば、小さなブリオンやストーンを組み合わせて本物のアクセサリーのようなものまで様々です。

そしてもう一つは、キリストにまつわるシーンや人物そのものがゴールドパーツになったものです。さきほどの十字架に比べるとパーツでしっかりと人物の顔を表現するのでとてもインパクトのあるパーツと言えるでしょう。
具体的にはキリストが処刑台に貼り付けにされている図を模したものや、キリストの生誕を描いた絵を模したものがあります。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

via itnail.jp

このキリストネイルが今、密かなブームに?

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

via itnail.jp
今までファッションやアクセサリーの世界ではよく見かけたキリストモチーフですが、ネイルの世界では少し限定的なデザインにのみ用いられていました。

それこそ、合わせるカラーはブラックやオフホワイト。かなりコントラストが効いていながらもあまりデザインのバリエーションがないものでした。

しかし、最近のキリストネイルはネイルパーツやカラー、ネイリストの多様な表現で色んな形に変化しています。清楚でシンプルなネイルの中にアクセントとして使われたり、キリストのネイルパーツありきのかなり個性的なネイルとして使われています。

なので、今まで限定的な季節やシーンでのみ使われていたキリストモチーフも、よりボーダレスに、モード感を演出するモチーフに進化しています。ネイルアートの中でも、よりポピュラーなモチーフとして取り入れられつつあるのです。
Vikey

Vikey

via itnail.jp

流されない女性らしさを演出するネイルに

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

via itnail.jp
最近のファッションのトレンドの傾向の一つとして挙げられる要素に青文字系があります。男性ウケを狙うというよりも、自分の好きなファッションを貫くようなスタイルの方が、現代の若い女性には好まれる傾向にあるようです。

ネイルも、男性ウケを気にしてシンプルに肌馴染みよくするデザインを意識する時代から、自分らしさを追求するフェーズに突入してきているのではないでしょうか。

クールでとびきりオシャレな指先になるにはキリストネイルはかなりおすすめです。デザインとしては昔からあるものだけに、逆に新鮮味を味わえますよ♪



Itnail編集部

イットネイル

トピックスRSS

ランキング